[Chong Nonsi] HEIGHTS @BKK 〜小さなルーフトップバー〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです

相変わらずダラダラとした毎日を過ごしているのですが、やはり日本から友達が来てくれると嬉しくてつい会いに行ってしまうわけです。何年もタイに遊びに来ている友達はいまだに来るたびに成長を遂げていて、タイ語とか謎にできるようになっていたりしていつも感心。日中だとかも一人で全然行動できる友だちも多く、平日仕事をしている身としては夜ご飯だけサクッと参加できるのでありがたいの極み。思い返せば付きっきりでバンコク市内周ったりとか長いことしていないかもしれない。人々の成長とともに、時間の流れを感じ、そして自分の老いをも感じてなぜかセンチメンタルになった最近。自分もいつまでタイにいるのかよくわからないけど、毎日楽しみたいなというところで落ち着きました。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどのシーロム通りソイ7にある「HEIGHTS @BKK」です。こちらのお店はすごい小さくて可愛いルーフトップバーがあり、アットホームな雰囲気がとっても居心地が良くておすすめです。まだできたばかりであるのと、少し中に入ったところにあるのでそこまで人が多くなく穴場なところもおすすめ。料理の種類は多くないけれど、タイ料理も美味しかったので是非足を運んでみていただきたいお店です。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


お店のあるビルはナラティワート側にも面しているのだけれど、入り口はシーロムソイ7から。ナラティワート側は美容室なので注意してくださいね。


6階と7階がお店になるので、エレベーターで上がりましょう。


ビル自体は小さいんですが、周りを見ることができ、目の前にはBTSやマハーナコンビルを見ることができます。


4人掛け用の外に面した席


他にもテーブル席があります。


この席とかちょっとキャンプっぽくていいですよね。ちなみに6階は室内でクーラーが効いてます。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルセット


注文したのはこちらの1リットルシンハービール 359バーツ
リットルのメモリもついてるこちらの入れ物マジテンション上がりますね。
グラスは冷えていて、中に氷が敷かれていたので冷たく飲むことができて最高


入れ物は日本製のようです。


1リットルビールを頼んだら無料でついてきた、枝豆
すごい塩加減とかちょうど良いし、鮮度良くて美味しかった!
※プロモーションで無料だった可能性が高いので、事前にご確認ください


野菜春巻き
値段失念。全体的にお料理は150バーツ前後だったような記憶。
野菜が詰まってて美味しかった!


サイクロークイサーン
こちらも美味!ビールに合うので最高。唐辛子もピリッと辛くてアクセントになって美味しかったです。


行き交うBTSを見ながら、友達とケラケラ笑いながら楽しい夕方を過ごしたのでした。

さて、いかがでしたでしょうか?こちらお店の人たちもみなさん親切でとても居心地が良かったです。雨季に入ったので、雨だけが心配ですが、カラッと晴れている日にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?みなさんも、是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:HEIGHTS @BKK
  • 住所:439/6 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話番号:0838375500
  • 営業時間:16:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~