[Asok] The Sixteen Bites and Wine Bar ~ゆったり屋外の席で飲めるお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

以前に注文をしていたチェンマイ産の梅が届きましたという連絡が先週あり、週末に取って来たんです。これから梅酒、梅ジュース、梅干しなどを作っていこうと思うんですが、さぁ作ろうと思ったら丁度良い容器や瓶が全部他のものに使われていて空いているものがない・・・ということで、去年すごくリーズナブルに瓶を買った近くのスーパーに行くも売り切れ・・・ということで、大きなスーパーに行くも売り切れ・・・・もうヤケクソで行った3件目のホールセール店にて無事大きな瓶を発見。無事購入は出来たものの、複数買ったため持って帰るのがも一苦労。家に着いたころには疲れ果ててふらふら。でも、なんとか買った3キロの半分を梅酒と梅ジュースに。こんな苦労したんだからきっと美味しくなるに違いないですな!

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅エリアのスクンビット通りソイ16にあるThe Sixteen Bites and Wine Bar(ザ・シックスティーン・バイツ・アンド・ワインバー)です。こちらのお店には2次会で行ったので飲み物しか注文しなかったのですが、普通に料理も食べ物も楽しめるレストランです。


こちらがお店の看板。


こちらは店内の様子。屋外の席がかなり多いようです。夜にならないと今はすごい暑いですが・・・・


ワインもたくさん種類があって、色々と選べるようです。最近のバンコクは本当にワインが浸透しましたねぇ。


こちらがバーカウンター。こちらでお酒を作って持ってきてくれました。


外国人のお客さんもちらほら。インターナショナルな雰囲気がいいですねぇ。


今回通してもらったのはこちらのテーブル席。ゆったり座れるのでとても居心地がよかったです。少し暑かったけど(笑)


そして注文したのがこちら ハウスワイン 290バーツ
高けぇぇええええ。ハウスワインが290バーツってかなりの高額だと思うんですが、どうなんでしょう。とりあえずテイストは普通に美味しかったです。が、もうちょっとリーズナブルだと嬉しい。(因みにビールはそこまで高くなかったですよ)。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は2次会で帰る前にさくっと1杯だったのであまりご紹介はできませんでしたが、こちらのお店はゆったりとした雰囲気がよかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:The Sixteen Bites and Wine Bar
  • 住所:37 Soi Sukhumvit 16, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02-663-1527-8
  • 営業時間:10:30 – 24:00
  • 地図:
           

スポンサードリンク