[Phuket][Phuket Town] Mahanakon(มหานคร) ~大盛り上がりのローカル酒場~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

普段テレビを見ることが全然ないのですが、インターネットに加入した時にケーブルテレビに入っていて勿体ないなぁということで、BGM代わりにテレビをつけてみたのでした。そしたらアメリカのテレビドラマが始まりくぎ付け。やらないといけないことが沢山あるのにテレビにくぎ付け。ただでさえ漫画とか読んでダラダラしているのに、更にケーブルテレビで引きこもり度が増してしまうのではないかという。家にいるのは楽ちんで楽しくていいんですけどね、やはり外にも出ないとダメですよね。健康的な趣味でも作りたいなと思う今日この頃。時間の使い方が上手い方は本当に尊敬するなぁ。

さて、本日ご紹介するのはプーケットタウンにあるローカルの酒場Mahanakon(มหานคร/マハーナコン)です。こちらは広いスペースをビアバーのようにしてステージ上ではバンドが歌い「とても賑やかな酒場」という言葉がぴったりな場所です。タイ人のお客さんがほとんどのような気がしましたが、一部白人のお客さんもチラホラ。年末の祝日前日に行ってきました。


こちらがお店の外観です。


こちらがお店の入り口。ロゴが・・・悪そう(笑)。こちらの入り口ではIDチェックがありますので、IDを忘れないように気を付けてくださいね。


こちらが店内。たくさんの人で賑わっているのがお分かりいただけると思います。席を見つけるのも一苦労。2階もありますが、2階も満席・・・。でも楽しむなら絶対1階の方が良いかと思います。


ステージではバンドが歌っていました。


なぜかオリジナルシャツが売られているという。商売上手。というかオリジナルシャツを買う人はいるんでしょうか。謎(笑)


カウンターのようなところもありましたが、なぜかここだけスタッフがいないという。これも謎。


この日はスミノフアイスがプロモーション中。
3本買うと2本ついてきて300バーツくらいだったと思われます。意外にこのスミノフはアルコール度数が強いので、飲みやすいですが気を付けてくださいね。


おつまみ。いくらか忘れてしまいました。そんなに美味しくなかったなぁ。

スミノフ5本を二人で飲んで丁度良い量でした。フワフワするくらいが丁度いいですね。さて、いかがでしたでしょうか。少し中心部から外れたところにあるので、こちらのお店までお酒を飲みに行く方は帰りのタクシーなどを手配しておくことをお勧めします。機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Mahanakon(มหานคร/マハーナコン)
  • 住所:Talat Yai, Muang Phuket, Phuket 83000
  • 電話:不明
  • 営業時間:19:00 – 1:00
  • 地図:

スポンサードリンク