[On Nut] Dog Step ~カジュアルに飲めるオンヌットの小さなビアバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、最近年休消化でお休みをたくさん取ったので、これから社会復帰が本格的に難しくなってきています。いやぁ、このままずっと夏休みが続けばよいのに・・・・といいつつ、6月末までに取らないといけない休暇があと5日ほどあるので、どのようにお休みを取るかを検討中です。本当はミャンマーとか行きたいんですけどね、どうしようかなぁ。それか毎週月曜日にお休みを入れていく毎週3連休作戦で行きたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSオンヌット駅から歩いて10分ほどのところにある「Dog Step(ドッグステップ)」です。こちらは、こじんまりとしたかわいらしいビールバーで、カジュアルに色々なビールを楽しむことができます。隣のお店からのフードの注文などもできるため、おすすめのバーです。


こちらがお店の入り口です。夜で看板が光ってるといつも上手く写真が撮れないという・・・今回も超反射しまくってしまいました、汗。


お店の中と外に少しだけ席があります。5組くらいは入ったらいっぱいになっちゃうんじゃないかなぁ。


店内にはいろいろなビールが取り揃えられています。クラフトビールも多数。


ドラフトビールもありますよー。


Leoビール(大瓶) 120バーツ
タイ人のお友達といったのですが、多数そろえられているクラフトビールを無視しLeoビールから始める我々(笑)安定のさっぱりした美味しさです。さすが、発泡酒。


Craft Beer Flight 290バーツ
こちら3つのクラフトビールを少しずつ持ってきてくれるセットがあったので、注文。私の記憶が確かならば、以下の3種類を注文したはず。

・TWOTEN HOP SURF WEST COAST IPA
・SUNTREE SESSION IPA
・TWOTEN CREAM OF THE HOP NEIPA

どれもおいしかったけど、ひとつだけフルーティーなのがあって、それが一番美味しかったなぁ。どれか思い出せないけど(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。以前はオンヌットの駅前に屋台が集まった飲めるスペースがあったのですが、そちらがなくなってからは軽くビールを飲めるところといったら、まずこちらが思い浮かびます。隣周辺にも同じような店が並んでいるので、はしごをしてみても面白いかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Dog Step(ドッグステップ)
  • 住所:The Beacon Place,Sukhumvit Soi 50, BTS On-Nut (Exit 2), Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10260
  • 電話:094 695 4619
  • 営業時間:17:00-24:00 (詳細は店舗にご確認ください)
  • 地図:
         

スポンサードリンク