[Saphan Khwai] シールアンポチャナー~巨大カオマンガイを食べて来た!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末久々にタイ語を勉強していた時の友達に会いご飯を食べて、それからビールを飲みに行ってきました。色々沢山話してすごい楽しい時間を過ごしたのですが、食べすぎ飲み過ぎで次の日二日酔いに。そして二日酔いのまま夜の飲み会に行ったらやはり体力を相当消費した週末。でも楽しい時間というのはあっという間ですね。思いっきり遊んだんで仕事も気分を切り替えて行けそうです。今週は、役員たちがほとんど会社にいないのでとても静かに集中して仕事ができるのでちゃっちゃか仕事を片していきたいと思います。

さて、本日からまたバンコク編に戻ります。そして、本日ご紹介するのはBTSサパンクワイ駅から歩いて10分強のところにあるシールアンポチャナーです。こちらでなんと巨大カオマンガイ(タイのチキンライス)を食べることができるんです!これ、結論から言うとかなりのフードファイトです。ヤーS率いる6人部隊で突撃をしてきました。


なんと前日?に場所が移転したらしく、元のお店があったところには簡易地図が・・・とりあえず地図の書いてある通りに移動。


こちらが新しいお店の外観です。まだ入り口は工事してたんですが、手招きされて言ってみるとそのまま中に入ってーとのこと。


中に入っていくと人がいっぱい!って、みんなお客さんたち移転した先を知っているっていうのが驚きですよね。まだ、工事とか終わってないんだけどツアーのお客さんとかもくるから閉められないのよってお店のおば・・・お姉さんが言っていました。


すごいお皿・・・・


めちゃくちゃお客さんがたくさんくるってことですよね、これ。すごい量。


ご飯もたっぷり用意されています。


スープもたっぷり。


ジャイアントカオマンガイを売りにしている割には、メニューの中にジャイアントカオマンガイの記載がないというお茶目っぷり。お店の人に聞いてみると、普通にオーダー通りました。


注文後にお店の人が計りながら、ご飯を巨大なお皿にいれていきます。ご飯の量2キロ!


チキンは1キロ!!!


先にスープとタレが運ばれてきました。スープはあっさりしてて美味しかったなぁ。


そして運ばれてきたのがこちら!!!ジャイアントカオマンガイ 550バーツ
安っ!!!!デカ!!!!!7人前とのことですが、これ・・・すごい量ですよ。


大きさがわかりにくいと思うので、普通のフォークとスプーンを置いてみました。なにこれぇぇぇええええwww


カオマンガイ自体は結構サッパリした味で食べやすいのですが、量を食べるとアッサリとか言っている余裕がなくなってきます。意外にね、みなさんガツガツ食べずに途中失速。なぜか闘争心を燃やしてガッツク自分。完食したはいいけれどその後6時間以上は苦しかった・・・ふぅ。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらの巨大カオマンガイですが、インパクト大!そして味もとても美味しいので人数集めて行ってみると面白いと思います。しばらくカオマンガイはいらないかな・・・という今日この頃。こちらのお店、もちろん普通サイズもあるので安心してくださいね。

店舗情報

  • 店名:シールアンポチャナー ร้านอาหารศรีเหลืองโภชนา
  • 住所:368 Sutthisan Winitchai 3 Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:086 326 8586
  • 営業時間:10:00 – 20:00 (まだ移転したばかりで時間はまちまちとのことなので、事前にご自身でご確認ください)
  • Facebook: https://www.facebook.com/sri.yellow.m
  • 地図:
         

スポンサードリンク