[Klong Toey] Khao Man Kai Sompong カオマンガイソムポン~美味しいカオマンガイ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本日も会社のランチネタです。
先日紹介した牛モツラーメン屋さんのHeng Chun Zengを見つけた時、
一緒にみつけた真隣りにあるみんなが大好きなチキンライスのカオマンガイ屋さん。

色々と検索してみたら、結構日本人の人たちにも有名なようでこちらにご飯を食べにくると結構日本人の方を見かけることがあります。
こちらも場所は、クロントーイ駅から少しのところにあります(地図は下の店舗情報にてご確認ください。)

入口に鶏肉がぶら下がっているので、迷うことなくすぐ入れるかと思います。
入口で食べたいものを注文して、中に入ります。
たぶんお店の中でも注文できると思うんですが、なかなか忙しい店員さんが来てくれないので入口で注文するのがベストです。

お店に入ってみるとこのような感じ。

壁にかかっているメニューを見てみると、カオマンガイ普通盛り40バーツ、カオマンガイ大盛50バーツです。
各机に置いてあるお茶を飲む場合、氷をだしてくれるのでその氷代が2バーツです。
変に上乗せして請求しているわけではないので、安心してください。

しばらくすると運ばれてきました、カオマンガイです。

こちらは普通盛り40バーツ。


そしてこちらは大盛り50バーツ。

普通盛りも大盛もゴーヤと鶏肉のスープがついてきます。
これもかなりおいしい。ゴーヤは身体にも良いですしね、実際のカオマンガイのカロリーは横に置いておいて少しヘルシーな気分になります。

カオマンガイは、お店によっては鶏肉がパサパサであまりおいしくないところもあるのですが、こちらは鶏肉がジューシーでとてもおいしいです。
一緒につけるタレもおいしいのでペロッと食べてしまうこと間違いなし。

こちらのお店は14時過ぎにいくと売り切れで食べれないこともあるようです。
いつもはカオマンガイとカオマンガイトード(鶏肉の部分がフライドチキンバージョン)がありますがカオマンガイトードは、ここ2回くらい売り切れているので結構な人気のようです。
今回はカオマンガイでしたが、いつか機会があればカオマンガイトードの食レポもできたらと思います。

それでは、みなさんも是非機会があったら行ってみてください。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:ข้าวมันไก่สมปอง Khao Man Kai Sompong カオマンガイソムポン
    • 住所:Rama 4 Street Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
    • 電話:087 567 0990
    • 営業時間:7:00AM – 8:00 PM (定休日もあるはずですので、事前にご確認ください。)
    • 地図

 

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。