[Thonglor][Massage] 徐富弘診療所~これぞ足ツボ!悶絶間違いなし~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

5月は会社でWalking月間でした。
何をしたかというと、社員それぞれの携帯電話に万歩計アプリをいれてグループごとに月間の平均歩数を競うというもの。

今年から毎月アクティビティを設定しなければいけなく、4月はマラソン月間。
毎週会社近くの公園をひたすら走るという拷問。4月はタイでは一番暑い時期。そんな時期、そして西日が強い時間帯にマラソン。
そんなマラソンでぐったりした中、「5月のアクティビティはナモキが決めていいよ」とい声が。
これは楽して楽しめるアクティビティしかないと思い、上記のWalking月間を設定してみた次第。
ただいざ始めてみると負けず嫌いの自分は会社から家まで歩いて帰ったりと歩きまくり。
足がどんどん疲れていったのでした。

そこでお世話になったのが、こちらの診療所。
こちらは足つぼマッサージなのですが、なんといっても激痛!
あたるマッサージ師さんにもよりますが、激痛。
裏を返せば、マッサージ師さんが手を抜かずしっかり治療をしてくださっているってことなんですよね。
ただこちらの痛みは人によって得意・不得意がありますので、ご自身のコンディションと相談して自己責任でお試しください。

こちらの診療所の場所はスクンビット36。
トンロー駅目の前のソイ36を歩いていき、ビエンチャンキッチンがある最初の曲がり角を右手に曲がって少し歩いたところにあります。

こちらが看板。

閑静な一軒家といったイメージです。


こちらがメニュー。特に何もいわないと、足・手・腕・肩と背中の1時間コース400バーツになるようです。


こちらの椅子でマッサージをしてもらいます。

マッサージはやはり悶絶。
一人で行くと結構我慢できるのに、友達と行くと声をだしていたがってしまうのはなんでなんでしょうか。

基本的に明日の裏と指回りを2往復するのですが、大体2往復目には痛みが軽減している不思議。
マッサージをが終わるとコップ1杯のお水をだしてくれますので、こちらは1杯飲み干すようにしましょう。

終わった後はなんとも不思議。足がとても軽くなります。
痛いのが大丈夫な方は是非試してみてください。とても効きます。

※スポンサードリンク

注意

こちら診療所です。
以下の注意事項が店内に張られてきますので、事前に読んできちっと守ってくださいね。
また料金とは別に担当してくれた方にチップを渡してあげてください。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:徐富弘診療所
  • 住所:8 Soi Sukhumvit 36, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 392 0187
  • 営業時間:8:00AM – 8:00PM (定休日は不定期のようなので、事前にご確認ください)
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。