[Thonglor] Peko ~日本の美味しいステーキをバンコクで!!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

しばらくやり取りをしていない知人から「今朝電話したでしょ?何か用?」というメッセージが届いたんですが・・・・電話なんてかけていない。どういうこと?自分の発信履歴を確認しても、向こうからの着信はあったものの、こちらからの発信はなし。でもメッセージの内容を見る限り、その知人に着信履歴が残っていてメッセージを送ってきた風だけれども、こちらからの着信は残ってないわけだからそんなメッセージを送ってくるのが不自然。最近の新しい流行りか何か?なんかちょっと怖いんですけど・・・・

さて、そんなホラーな話をしてしまいましたが、レストラン紹介に入りたいと思います。

今回ご紹介するのは、BTSのトンロー駅とプロンポン駅の間のスクンビット通りソイ49にあるPekoさんです。こちら噂でよく聞いていて行ってみたかったんですが、ついに!念願かなって行くことができました!しかも2週連続(笑)こちらのオーナーさんのご実家が北海道の農場とのことで美味しい牛肉が直送されてくるそうなのです。なんで今まで足を運んでいなかったのか悔やまれる!!!


パクソイ(ソイの入り口)から入って少し歩くと左手に見えてきます。


こちらがPekoさんです。かわいいロゴ。


店内は落ち着いた感じで、お洒落カフェのような造り。


置いてあるものも1つ1つかわいいですね。


まず口だけヘルシー志向な我々が頼んだのがこちらのロケットサラダ レギュラー 200バーツ
チーズが美味しい~


こちらはコマネチ 150バーツ
自家製手ほぐしコンビーフ・マヨネーズ・ネギ・チーズのあえものです。M師匠がコマネチ!コマネチ!してました。コンビーフって時々食べたくなりますよねぇ。


ローストビーフ 550バーツ
間違いない!遅刻していったので画像はK師匠からご提供いただきました。感謝!


ソーセージの盛り合わせ 230バーツ
こちらも美味しい!


ビーフジャーキー 290バーツ
これはお酒が進んじゃいますねぇ。すごい美味しいです。


おおひら牛100% 自家製・粗挽きハンバーグステーキ 320バーツ
ハンバーグ嫌いな人ってあまりいませんよね。子どものころから大好きです。お弁当に持っていきたい。


生ハム風 ドライビーフ 350バーツ
こちらは新メニューとのことですが、これもペロっと食べちゃえるおいしさ。


ビーフメンチカツ 320バーツ
いやぁ、これはお気に入りです!ご飯があったら何個でも食べれそう。


赤ワインのロールステーキ
すみません、はしゃぎすぎて値段チェック失念。


フランクステーキ&スパイシーソース 790バーツ
こちらはソースが以下のものから2つお選びいただけますよ!ステーキ万歳!!!
American BBQ
Black Pepper
Wasabi
Yuzukosho
Jimjew Thai


そしてこちらが本日のカットステーキ 200g 1250バーツ
この日はランプが本日のカットステーキ。食べた時の我々全員のテンションの上がり方がすごかったです。これはメインというだけあってかなり美味しいです!


こちらおまけで別日に行った時のリブアイです。これも美味しかったぁぁあああ!(こちらも本日のカットステーキ 200g 1250バーツ)


締めはパスタのボロネーゼ 290バーツ(大盛は+100バーツ)※写真は大盛です。

すごい牛肉をたくさん食べて皆満足して帰ってきました。みなさんも是非足を運んで美味しいステーキをおたのしみください!次回はカレーも食べたい!

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Peko
  • 住所:5/15,5/16 Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:083 542 3199
  • 営業時間:11:30AM–2:00PM, 5:30–10:00PM(定休日:月曜)
  • Facebook: https://www.facebook.com/pekokitchen/
  • 地図:
  •       

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。