[Phrom Phong][Asok] 焼肉トラちゃん~リーズナブルで美味しい焼肉屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近ジムに行きながら、走った距離だとか消費したカロリーだとかをアプリに入れていたんですが、腕に携帯巻き付けて走るのもめんどくさい・・・・ということで、スマートウォッチを奮発して買ってしまいました。いや、最近お金使いすぎだろってね・・・本当ですよね。それで、昨日ようやくスマートウォッチが手元に届き、早速設定を開始。いやぁ、最近の時計ってすごいんですね。携帯へのメッセージの着信、電話の着信、天気やら音楽まで入れられてしまうという。そして腕にしているだけで、ジムのトレーニングマシーンに表示される消費カロリーとほぼほぼ同じ値が時計に表示されるし、普段歩いている歩数もちゃんと記録されるし、睡眠の様子まで記録してくれるので、それを携帯アプリと同期したら一瞬にして運動などのデータがまとまるという優れもの。ちゃんと使いこなせるように頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅とアソーク駅の丁度間くらいにあるスクンビット通りソイ22を入ってすぐのところにある焼肉トラちゃんです。こちらのお店はタイ人オーナーのお店なのですが、日本人が好きな焼肉をとても美味しくリーズナブルに提供してくれます。なんでもオーナーさんは以前日本で焼肉屋さんで働いていたとかなんとか。


こちらがお店の入り口です。一本路地を入るので、地図をみて迷わないようにお気を付けください。


こちらが店内の様子。そこまで広くはありませんが、ひとつひとつのテーブルがゆったりしていた印象です。


こちらがテーブルセット。


マナオやニンニクなどももちろん用意されてます。たっぷり用意されてるって素敵です。


焼肉のタレ。


炭火も用意完了!


頼んだハイボールは少し濃い目でうれしい。


ナムル 89バーツ
箸休めにナムルがあるといいですよね。美味しかったです。


カクテキ 70バーツ
カクテキ美味しい~。大きくて食べ応えあり。


キムチ 70バーツ
日本ではそうでもなかったですが、焼肉屋に行くとキムチが食べたくなります。


トラサラダ 79バーツ
ドレッシングが美味しい!某有名焼肉屋さんのドレッシングの味に近い気がしました。美味しかったー。


そしてまずはネギタン塩 300バーツ
いやね、これ絶品ですわ。すっごい分厚くて、味も美味しくて最高です!!!ここのネギタン塩気に入りました!!


牛さし 220バーツ
珍しいですよね。日本では食べることは出来ないでしょう。


牛トラ盛り 299バーツ
ハラミ、カルビ、レバーが入っていたと思います。こうやってセットになっていると嬉しいですよね。少しずつ色々食べれてラッキー。


ホルモン盛り 259バーツ
ホルモンも大好きだから、こうやって盛り合わせになっているとかなりうれしい!美味しかったぁ。


塩イカ 179バーツ
お酒のおつまみに最高!!


冷麺 180バーツ
やっぱり〆には!!!サッパリしたいですよね。冷麺も美味しかった。


クッパ 150バーツ
麺とご飯で〆るって最高。


最後にアイスクリームサービスしてもらいました!!!ありがたや!!!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は店員さんもみなさんとてもサービスが良く、そしてお肉も美味しくてかなり満足でした!みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:焼肉トラちゃん
  • 住所:93/1 Sukhumvit Road Soi 22, Klong Tan, Klong Toey, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:092 858 8115
  • 営業時間:11:30 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~