[Ramkhamhaeng] 雅重 Masashige ~手作りの美味しい料理と素敵なキャラの店主の店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクに旅行で来ていた時や、引っ越してきた当初は色々と冒険がてら色々なところに行ってました。
それも在住6年目ほどになると見るところも少なくなってきたという言い訳を武器にぐーたらして、あまり積極的に行動していない今日この頃。そんなぐーたらしている自分ですが、ふと、本当にふと、近頃よく小耳に挟むラムカムヘンにある噂の日本料理屋に行ってみようということで、お友達のM師匠とK師匠と一緒にラムカムヘーンまで行ってきたのでした。今回ご紹介するのはそのラムカムヘンの居酒屋さんです。

なぜラムカムヘーンで日本料理屋を始めたのかなど、色々と気になることがたくさん。
ということで、会社終わりにMRTに乗り、そしてエアポートリンクに乗りかえようとしたところ激混み。
何本電車を見送っても乗れない・・・・ということで、マッカサン駅からバイクタクシーに乗って行って来ました。
このバイクタクシー、飛ばし屋であっという間に15分もかからずすぐにお店に到着したのでした。


ラムカムヘーンのソイ21を大通りから入ってすぐ右手のところにあります。
こちらがお店の外観。


お店にはいると岸〇今日子さんに似たタイ人の店員さんが迎えてくれるもタイ語通じず・・・・いや、通じてたのかな。よくわからないですが、奥から日本人の店長さんがやってきて席をセットしてくださいました。


とりあえずレオビールを頼み、M師匠とK師匠がくるまで時間があるのでおつまみにおすすめされたこちらの空芯菜とエリンギサラダ仕立て 120バーツを注文。
日本の山菜料理のような味付けですごく美味しかったです。


自家製ポテトサラダ 120バーツ
こちら隠し味があるようで、こちらもペロリと食べてしまいました。美味しい。


牛タン味噌漬け 120バーツ
おつまみにもってこいな味噌漬け


和唐揚げカリカリ 150バーツ
カレーっぽい風味がする唐揚げ。唐揚げって大好きなんだよね。毎日食べたい。


蒸し鶏梅肉ドレサラダ 230バーツ
梅のドレッシングでさっぱり。これ夏にぴったりのメニューだなぁ。


肉だんごの酢豚 190バーツ
酢豚って家ででてきたことがない料理なんだけど、たまに食べたくなる酢豚。
肉団子大好きです。


絶品ハンバーグ 190バーツ
なんだかこちらのお店の名物にもなっているとのうわさの絶品ハンバーグ。
こういうワンプレートをランチで出してくれるところがあったら通うなぁ。ジューシー!


チーズペンネグラタン 210バーツ
お酒飲みながらチョビチョビいくには丁度いい。


貝のコンフィ
こちらはメニューにないようです。値段不明。


あと、こちらサービスでいただきましたニンニク。
ニンニクって好きだからバクバク行きたいけど、次の日仕事だったので控えめにしました。

こちらのお店はメニューが豊富でたくさんのチョイスがあるのがいいですね。
家庭的な味付けも多く特に空芯菜や蒸し鶏サラダ、唐揚げは好み。
お好み焼きも美味しいらしいので、次回行ったときはチャレンジしたいと思います。

にしてもこちらのお店。目玉はきっと店長さんでしょう。
ハイテンションで、止まらないトークはきっと一人でいっても寂しい思いをしないことでしょう。

また遊びに行きたいと思うような、素敵なお店でした!

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:雅重(Masashige)
  • 住所:
  • 電話:095 575 3407
  • 営業時間:11:30AM–2:00PM,5:00PM–11:00PM(日によりけりのようなので事前にご確認ください)
  • Facebook: https://m.facebook.com/Masasige.japan/
  • 地図:エアポートリンクのラムカムヘーン駅からバイクタクシーかタクシー利用がおすすめ
  •       

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。