[Silom][Sala Daeng] 和紡庵 ~ゆったりとした店内で美味しいお蕎麦を食べよう!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本に来るといつもオンラインショッピングをたくさんしてしまう自分ですが、梱包が結構大掛かりで毎回たくさんのゴミを出してしまっています。とても小さなものを頼んだのに、すごく大きな箱に入ってきたりだとかするとすこしゲンナリ。でも商品が崩れないようになどと色々と考えた結果今の大きさになっているのではないかなどと考えて受け入れることにしたのでした。なんでもかんでもオンラインで購入できる時代になりとても便利ですが、外にでて買い物に行くのもやはり大事ですよね。上手くバランスをとりながら買い物をしていこうと思ったのでした。バランス大事。

さて、本日ご紹介するのはBTSのサラデーン駅またはMRTのシーロム駅から歩いてすぐのところにあるタニヤ通り近くにあるチャーン・イサラビルの中に入っているお蕎麦屋さんの和紡庵(わぼうあん・Wabouan)です。急にお蕎麦が食べたくなる私が前から重宝して通わせてもらっているお蕎麦屋さんです。自分が働いている会社のビルの中に欲しいくらいです。


こちらがお店の外観です。チャーン・イサラビルはタニヤ通りからもラマ4通りからも入れます。


コンパクトな店内ですが、とても落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。店内のゆったりとした感じがとても好きです。日本人のお客さんがほとんどでしょうか。


暖かいお茶を出してもらいました。


冷たいお茶もあったりもします。


こちらは納豆蕎麦 230バーツ
やっぱり蕎麦も納豆も最高ですよね。納豆蕎麦があるとついつい頼んでしまいます。つるっとしたお蕎麦の触感と、そしてネバっとした納豆の触感がたまりません。スプーンがあると納豆がすくえるので嬉しいんですけどね。


こちらは鴨せいろそば 240バーツ
そして追加オーダーでいなり寿司 30バーツ
鴨せいろ蕎麦もたまに食べたくなりますよねぇ。美味しいです。そして、いなり寿司も大好き。いなり寿司2個で30バーツって安いですよね。

いかがでしょうか。こちらのお蕎麦は美味しいですし、温かいお蕎麦も冷たいお蕎麦もチョイスが多いのと、またちょっとした追加料理もあるのでお蕎麦と追加で何かもう少し食べたい方にはとてもおすすめです。自分もいつもお蕎麦だけにしようと思いつつ、何かしら追加でオーダーしてしまいます。みなさんも、ふとお蕎麦が食べたくなったときは是非こちらの和紡庵さんに足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:和紡庵(wabouan)
  • 住所:G/F, Charn Issara Tower 1, 942/39-41 Rama 4 Rd., Bangkok
  • 電話:02 237 8199
  • 営業時間:17:00 – 22:00 (日曜定休日)
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~