[Silom] SUGAM 〜安くて美味しい南インド料理屋さん!〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

最近、新しく室内用のサンダル・スリッパを買いました。姿勢を良くしてくれるとか、足をストレッチしてくれるような効果があるようでとてもワクワクして履いているのです。が、しかし、めっちゃ部屋が狭いのでそこまで履いて歩き回ることもなく、特に効果も表れていない今日この頃。この際、これ履いて外に出かければいいのではないかと思ったりするも、それはそれで何か違うような・・・部屋ばき用だし、わざわざ日本から送られてきたしなと思いつつ、なんとも踏ん切りがつかないのであります。まぁ、靴に頼ってないで自分でストレッチとかしろよっていう話ですけどね(汗)

さて、本日ご紹介するのはBTSセントルイス駅から徒歩5〜10分のパン通りにある「SUGAM(スガム)」です。こちらのお店では、とても手頃な値段で、南インドのベジタリアン料理を楽しむことができます。デリバリーにも対応していて、とてもおすすめのお店です!よく自宅勤務をしている時にもお昼をこちらのお店に頼んだりしています。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


パン通りの中の小さいソイを入っていったところにあるこちらのお店。入り口がとても可愛らしいですよね。


こちらが店内。広くはなく、そして他のお客様もいらしたので全体の写真は撮れませんでした。


こちらはテーブルセット。お水はテーブルのものを自分で飲むスタイル(後でチャージされるやつ)

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずは、スガムレモンジュース 30バーツ
酸っぱい!けど、またそれが美味しい。


そしてやってきたのがこちら!14種類のTHALI 159バーツ
11:00-15:00までの注文とメニューに記載がありましたので、要注意!

にしても、めっちゃ盛りだくさん!!!!!


別アングル


こちらが上からのアングル!


たくさんの小皿に、じゃがいも料理やカレーやら色々と乗っています。こんなにたくさん楽しめて159バーツは安すぎますよね。
下にバナナリーフが敷いてあるのもなんだか本格的(な感じがする)。
少しずつ色々なカレーをご飯に乗せて、時には混ぜ混ぜして味の変化を楽しみながらあれこれしているとあっという間に完食!すっごい美味しかった!


と思ったら、お店の人が「ごめん、これ入れ忘れた」と持ってきてくれました(笑)ちゃんと確認してくれてありがたい。

さて、いかがでしたでしょうか?他のお客さんがお店の人に「YouTubeで観てきたの」と言っていて、結構インド系の人たちの中でも有名な人に取り上げられているのかなぁと思いました。おいしい、安い!この2点だけでもかなり満足!噂によると、食べ放題もやっているらしい。色々と他の料理も頼んでみようと思い、いつも似たようなものを頼んでしまうので、今度また一緒に行ってくれる仲間募集します。みなさんも、近くに行ったら是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:SUGAM
  • 住所:131 N Sathon Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話番号:0991194546
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~