[Silom][Sala Daeng] 酒の店 2号店 ~何を食べても美味しいおすすめ店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと棚の整理をしていたら、買ったはいいけれどまだ読んでいない本が次から次にでてくるという。でてきた本の表紙を見ている限り、興味分は全体的に資産運用と将来に向けてのお金のため方のようです。日本の住民票を抜いてこちらで暮らしているので、やはり日本人がしている資産運用や投資も同じようにできないのが悩み。何か良い方法もないかなぁと日々模索中。そろそろ保険もちゃんとしたものに入らないとなぁなどと考え中。こういうことを考え始めるということは落ち着き始めているってことですな、きっと。たぶん。うん、きっとたぶん。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクにあるお店の中でもかなりリピートを繰り返すくらい大好きな酒の店 2号店です。いやぁ、いつも酔っぱらってしまうのでうまく写真などが整理できていませんでしたが、やっとご紹介できます!自信をもってご紹介できます!お店は、BTSサラデーン駅・MRTシーロム駅から歩いてすぐのタニヤ通を突き抜けスラウォン通りを少し行ったウォールストリートビルの地下1階にあります。


こちらがお店の外観です。日本の雰囲気最高。


なんかかっこいいポスター張ってありました。


まずはお通し!きんぴらごぼう大好き!3種類もお通しが入ってるとお得感。


きゅうりの一本漬け 100バーツ
落ち着く味、ほっとします。


サラミサラダ 160バーツ


日本では食べれないレバ刺し 200バーツ
新鮮で美味しい~。ニンニクまたは生姜を選べます。


はまぐりバター 200バーツ
これ大量に食べたいくらい美味しい。


小イカの唐揚げ 140バーツ
最近知った美味しいメニュー。これ、ビール進みます。


焼きタケノコ 150バーツ
熱々でコリっとしてて美味しい、お味噌と一緒にどうぞ。


冷やし中華 150バーツ
たまに食べたくなりますよね。味がしっかりしえて美味しい。器もいいですね。


とろろ焼き 180バーツ
こちら酒の店2号店のみのメニューです。お腹いっぱいでもペロリと食べれちゃうとろろ焼きです。


鶏唐揚げ 120バーツ
これは毎回注文します。唐揚げが大きくて食べ応えあり!おすすめです。


そしてこちら酒の店で一番好きなシャコにぎり 1貫120バーツ
写真のシャコは玉入り。シャコは時期や仕入れ状況によるので運が良ければ食べれます!


焼きおにぎり 2個 120バーツ
焼きおにぎりはチーズがおすすめ!ほくほくで美味しい~


サツマイモスティック 120バーツ
デザート感覚で食べれるサツマイモスティック、気づけば奪い合い。

とにかく何を食べても美味しい。そしてお刺身や魚も新鮮。とりあえず知り合いに和食が食べたいといわれたらおすすめするお店のひとつです。とてもおすすめなお店なので、みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:酒の店 2号店
    • 住所:33/9 Wall street Bld,B1 Suriwong RD,Bangrak, Bangkok, Thailand 10500
    • 電話:02 233 2685
    • 営業時間:17:30~24:00 (L.O.)
    • Facebook:https://www.facebook.com/sakechika
    • 地図:

 

スポンサードリンク