[Silom][Sala Daeng] 北海道豚丼 とかち~美味しい豚丼を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週末に行った台湾旅行は結構色々とアタフタした旅になったんですが、短い時間ながら色々なところに行けたので満足。色々な話はまた別の記事であげるとして、びっくりしたのが帰ってきた翌日の出来事。色々あっていつも携帯を3台持っているんですが、そのうちの1台がなぜかバンコクに戻ってきても台湾時間のまま時間が戻ってなかったんですね。毎朝3台の携帯に少しずつずらして目覚ましをかけているんですが、もちろん台湾時間のままになっている携帯が最初になり始めるわけです。でも、台湾時間になっていることも気づかず、いつもなら一番最後になる携帯が鳴ったので寝坊していると思い慌てて飛び起き、用意をして、ふと外の明るさをみて我に返って気づいたのでした。帰宅したのも深夜で疲れていたのに、なんだか損した気分。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて15分ほど、もしくはBTSチョンノンシー駅から歩いて10分強のところにある「北海道豚丼 とかち」です。こちらのお店前から行こうと思ってたんですが、前に入店しようとしたら「白米なくなってしまったんですが、大丈夫ですか?」というなんとも残念なタイミングだったので諦めたんです。そしてついにリベンジで突撃をしてきました。


こちらがお店の外見です。


そしてこちらが店内。店内はテーブル席が数個と、カウンター席があります。あまり大きな店内ではないですが、結構人は入るんじゃないかなと思われます。


テーブルの調味料など。


こちらがテーブルセットとお茶。


この日はセットで頼んだので、まず出てきたのはサラダ!
サラダ好き。定食についてくるサラダもなんだか大好き。


そしてお味噌汁。さやえんどうが入っています。珍しい。というか、さやえんどうをお味噌汁に入れるのはポピュラーなんでしょうか。普通に美味しかったです。


そしてお新香。お口直しにいいですよね。


そして出て来たは豚丼!普通盛りなので炭焼きぶたが5枚入ってます。
炭焼き焼きというだけあって、口に入れた時の香ばしい香りが良い!これ鶏でも絶対美味しいやつ。豚肉も硬すぎず食べ応えあり。タレも美味しいのでもっとたくさん食べれそうでした(笑)


こちらが豚丼セット 220バーツ
サラダもお味噌汁もついて220バーツだったら結構お得なような気がします。小さいサイズセット(190バーツ)も特盛サイズ(270バーツ)もあるので、自分の好みの量に合わせて注文できるのも嬉しい。

いかがでしたでしょうか。定食以外にも一品料理などもあったので、今度機会があれば試してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:北海道豚丼 とかち
  • 住所:8/4-5 Soi Tantawan Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 634 3935
  • 営業時間:11:00 – 15:00, 17:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。