[Silom][Sala Daeng] 豚骨火山らーめん~熱々のラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近ひたすら色々と本を読んでいるのですが、本を読むってやっぱり楽しいですよね。本来は小説だとかを読むのが好きなのですが、最近は資産運用であったりビジネスに関するものだったりを読んでいます。人の好みって変わるものですよね。久しぶりの読書欲に任せて読みたいものをどんどん読んでいこうと思っています。英語の本も久しぶりに読みたいなぁと思いつつ、こちらは少し億劫なので手が伸びない。初めて完読した英語の本はアメリカでの課題図書だった「ライ麦畑で捕まえて」でしたが、あの作品を今読んだらどういう風に感じるのか少し興味あるので少し時間ができたらチャレンジしてみようと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSのサラデーン駅またはMRTのシーロム駅から歩いて15分ほどのところにあるスリウォン通り沿いの豚骨火山らーめんです。こちら結構前からあって気になってはいたのですが、心なしか入り辛く今に至ったのでした。が、先日一人ごはんをする日があり、なんとなく足が向いたので入ってみることにしました。


こちらがお店の外観です。なんだかすごいラーメンがでてきそうなイメージです。


こちらが店内。細長く結構広い店内でビックリしました。店内には外国人のお客さんがたくさん。


こちらがテーブルセット。ニンニクなども用意されていて嬉しいですね。


まずはAsahiの生ビール 120バーツ
なんだかふと飲みたくなったので、頼んでみました。やっぱり暑いところではビールですな!


火山辛味噌ラーメン
結構おいしくてペロリと平らげてしまいました。タイはタイ人が猫舌の人が多いので、ぬるいラーメンが多いですが、ぬるくなく丁度よかったです。


こちら写真を撮ろうとする前にお店の人がかき混ぜてくれたガパオライス丼。味は・・・まぁ・・・ちょっと微妙でした。普通に餃子とかチャーハンにしておけばよかったかな。

ラーメンとこのガパオのセットで290バーツ。結構お得な気もします。そしてかなりお腹いっぱいになったので満足満足。
いかがでしょうか。結構外国人のお客さんが多いのと少し勝手に入り辛いと思ってしまっていたのですが、ラーメンも美味しくお店の人たちの対応も良かったのでまた近々利用してみたいと思っています。駅からは少し歩きますが、店内は結構広いですし、あまり日本人もいないので結構穴場スポットかもしれません。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:豚骨火山らーめん
  • 住所:
  • 電話:02 238 5655
  • 営業時間:11:00 – 24:00 (金曜土曜は3:00まで)
  • Website:http://tonkotsukazan.com/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~