[Chong Nonsi] 沙县小吃 -ShaXian XiaoChi- チョンノンシー駅前の本格中華料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

クリスマスイブは久しぶりに教会の礼拝に行ってみたのであります。知っている人ももうほとんどいなくなっていたけど、でもそれでも自分のことを覚えていてくださった方が2名ほどいらっしゃって、なんだかとても懐かしくなりました。クリスマスや仏教の日や色々な国の文化に根ざす祝日などはなるべく、その文化に沿った行事に参加したいなと最近よく感じています。今まで祝日となればただひたすら飲みまくっていた自分からはかなり大きな進歩なのかなと思ったり。みなさんはそれぞれの行事どのように過ごされていますか?(勝手に問いかけ方式)。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅すぐ近くにできた「沙县小吃 -ShaXian XiaoChi-」です。こちらのお店では、とても美味しい中華料理を楽しむことができます。隣にはかの有名な台湾小籠包のお店があるのですが、そんなリッチに堂々とオープンしたこちらのお店がずっと気になっていて、突撃してきたのでした。店内は中国のお客さんばかりでとても賑わっていましたよ。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。結構おしゃれ。


正面からの写真です。メニューとか外に出ていないので、なんとなく写真で判断して入店。


1人できている中華系の方が多かったです。


テーブルセット


お馴染みの調味料

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずは健康的にアクア 20バーツ


そして次が蒸し餃子
※サービスでいただいたので、値段わからず

普通に美味しい!


タレが一緒についてきました。個人的には横にあった黒酢で食べるのが一番口にあったかも。


牛肉粒熱干麺 98バーツ
ここのメニューがタイ語と中国語でしか書いてなくて、急いで解読して食べたいなと思った記載がタイ語で「バミーヘーンヌアサップ」と書いてあったこちら。
ちょっとジャンキーな味がして、とっても美味しい!これ間違いなくビール飲みたいやつ!飲まなかったけど。


そして最後は小籠包 138バーツ
小籠包2種類あったんですけど、お店のおじさんがオリジナルの方が美味しいっていうので、そちらを注文!
これまた美味しい!先ほどのサービスの餃子もいただいていたので、食べきれないかと思いましたが、一人で全部無事完食(笑)

最後はお店のおじさんがお店の外まで送り出してくれて、なんだか高待遇だったのでした。メニューが英語か何かあったもっと嬉しいですが、それを差し引いても安いし、美味しいしとっても満足なお店でした。みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:沙县小吃 -ShaXian XiaoChi-
    • 住所:不明
    • 電話:0831011118
    • 営業時間:不明
    • 地図:

※隣接する韓国料理屋さんの地図です。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~