[Sathorn] El Mercado Grocery & Wine Suan Phlu

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本もタイもその他の国々もどんどんコロナの影響がでてきた今日この頃、部屋で過ごす時間が増えてきて個人的には何の苦もなく過ごしているのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今までどうしても外にでて帰ってきたらめんどくさくなってできていなかった、部屋でのストレッチなども順調に毎日できているし、少しずつ体重のコントロールもできるようになってきています。まぁ、脂肪はなかなかなくなってくれないので困っていたりもするのですが・・・というか、お腹は凹んできているのに、顔の脂肪が減らないのはなんでなんだろう。本当に不思議。人生七不思議。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのサトーン通りソイ・スワンプルーにある「El Mercado Grocery & Wine Suan Phlu」です。こちらは、以前ご紹介させていただいた、クイーンシリキットセンター駅近くのEl Mercadoさんというレストランのグローサリーストアなんです。お酒や、お肉や、パンなどを手軽に購入することができるのでとてもお勧めです。家の近くにできたので、ちょっくら突撃してきました。


こちらがお店の外観です。


日によって、時間によってスペシャルオファーもされているようなので、お店のサイトを是非チェックしてみてくださいね。
※現在の営業時間なども併せてご自身でご確認ください。


店内はそこまで広いわけではないですが、とてもコンパクトにまとまっていてスッキリしています。


菓子パンちっくなものから


王道クロワッサンなどもあり


ケーキなどのデザート系もあります。


オリーブオイルも種類がある模様


果物なども


そしてラム肉などもあるんだぜ!


もちろんハムやベーコンなどもいろいろな種類のものが置いてあります。

さて、如何でしたでしょうか。2階に行くとワインなどもあったようですが、気づかずに帰ってきてしまいました。また再度訪問して、ワインなどもセレクトしてみたいと思います。ちょっと良いお肉やベーコンなどを使ってご飯を作りたい時などに重宝しそうですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:El Mercado Grocery & Wine Suan Phlu
  • 住所:466 31 Thanon Suan Phlu, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120 タイ
  • 電話:+66 2 046 2442
  • 営業時間:8:00-22:00 (コロナの影響により現時点では、月~金で11:00-14:00の営業)
  • Website: https://elmercadobangkok.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~