[Siam] Cheevit Cheeva ~チェンマイからやってきた美味しいかき氷屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

相変わらずPM2.5が激しいバンコクなのですが、PM2.5ってコンタクトにも汚れつきやすかったりするかなぁ。なんだか、毎日コンタクトがかすみやすくなったような気がするんですが、そんなことないですかね。もちろんメガネにするのが一番安心だとは思うのですが、やっぱりコンタクトレンズになれているとメガネはちょっと不便。階段とかちょっとした段差で転びそうになるんですよね。まぁ、もう何年メガネ使ってるんだって話にはなりますが、慣れないものは慣れない。将来的にはレーシックみたいなのをしたいなぁと思うも、やはりちょっと怖いので躊躇してしまいます。が、きっといつの日か・・・・・

さて、本日ご紹介するのは、BTSサイアム駅から直結のサイアムスクエアワンにある「Cheevit Cheeva(チーウィット・チーワー)」です。こちらのお店では、とってもユニークな美味しいかき氷を楽しむことができるんです。普段スイーツを求めて歩き回ることはないのですが、今回はタイ人のお友達がとてもおすすめだというので、連れて行ってもらいました。


こちらがお店の入り口。サイアムスクエアワンの中からも入ることができます。地上階。


チーウィチワー


店内はとっても狭いです。本当に小さいスペースなんですが、満席。人であふれていました。


Fresh Passion Lemonade 95バーツ
酸っぱくて、でも後味スッキリでとっても自分好みの美味しいレモネードでした。


そして、本日の目的はこちら!Bua-Loi Bingsu 255バーツ
なんじゃこりゃぁああああああ!巨大w
ふわふわのかき氷の上に、タイのお菓子のブアロイが乗っています。もっちりしたタピオカのよう。


追加ブアロイも用意されています。


そして、こちら。白いのはココナッツミルクなんですが、この奥のは何だと思います?

タイティー?

ノンノンノン

カイケム(塩漬けたまご)のソースなんです。

カイケム!!!!!そんなデザートにカイケムなんて!!!!と思いながら、一口。

これは、おいしぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

しょっぱくてー、甘くてー、もっちりしてー、冷たくてー。

そんな絶妙なハーモニー。意外や意外、とっても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は、珍しく話題のスイーツを目当てに突撃をしてみましたが、とっても衝撃的な一品でした。が、とっても美味しくて、かなりびっくりしました。こちらの店舗はパラゴンの地下階にも入っていて、そちらのほうがゆったり座れそうでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Cheevit Cheeva
  • 住所:Unit #SS 1011, 388 Rama I Rd, Pathum Wan, Phaya Thai, Bangkok 10330
  • 電話:095 674 4632
  • 営業時間:11:00-22:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク