[Thonglor] OK Shabu ~ラム肉が美味しい台湾式しゃぶしゃぶ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

会社では契約書などを作ることが多いのですが、昨日は契約書5つを1日のうちに作らないといけないという無茶苦茶な指令。まぁ、もちろんサラリーマンなので、1日で要望を受けているものは作るけれど、契約書も英語と日本語のバイリンガルで作らないといけないからてんてこ舞い。それに加えて日常の通常作業もあるからまた大変。だけれど、仕事が少ないよりかは大変なほうが時間が経つのが早くて良いですよね。といいつつも、ここはタイランド。周りの従業員たちは結構ゆったりと仕事をしていてなんだか時の流れが違うよう。まぁ、これも異国で働く醍醐味だと思うようにしたら、逆にあまり気にならない不思議。自分は常にゆったりよりもテキパキ仕事をしていたいなぁと思います。

さて、本日ご紹介するのはスクンビット通りソイ49のサミティベート病院近くにあるOK SHABU(オーケー・しゃぶ)です。こちらのお店では、1人につき1つのお鍋でしゃぶしゃぶを楽しむことができます。ラム肉などもあるのでバリエーションも豊富です。


こちらがお店の外観。日本人向けのクラブなどがあるスペースの2階です。


こちらがお店の入り口。


こちらが店内のようです。たぶん奥には個室もあるんでしょうが、基本的にはこの長いカウンターに並ぶ形で座ります。


こちらがテーブルセット。ニンニクや唐辛子などのセットも一緒に置いてあるのですが、こちらはテーブルの上にある醤油やお酢を加えて自分好みのタレを作るようです。


食器は少し味があって良いですね。


まずはビールにて乾杯。鍋の側なので氷がすごい勢いで溶けてました。


野菜セット
やはりしゃぶしゃぶには野菜ですよね。


野菜とのセットでやってきたのが、多分こちら牛肉。
野菜とセットで365バーツ


多分これがラム肉 100バーツ
味がしっかりしてて美味しかったぁ。


餃子もあります。


野菜もしっかりとって。


海老や魚などを入れるとスープのコクが増してとても美味しいです。


台湾菜。小さくてかわいくて、そして美味しいです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店ではお得なちょっとしたセットもありますが、アラカルトで自分の好きなものを頼めます。鍋が少し遠いように感じますが、味は美味しいのでおすすめです。BTSの駅からは少し行きにくいですが、プロンポン駅から降りてソイ39にてロットゥーに乗るとあっという間ですよ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:OK Shabu(おーけー・しゃぶ)
  • 住所:9/3 Soi Sukhumvit 49/4 Klong Toey Nua Wattana Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 712 6397 ext. 1
  • 営業時間:11:00 – 21:30
  • 地図:

スポンサードリンク