[Phrom Phong] 老地方餐館 Lao Ti Fang~ラオティファンで美味しい火鍋を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、オフィスに入って来たタイ人の女性で自分と同い年の人がいるんですが、ピンク色が大好きなようで、カーディガンはピンク、靴もピンク、口紅もピンク・・・・ピンクピンク。ピンク。超ピンク。そして先日は某サ〇リオの猫のキャラクターのピンクのパーカーを着ていてさらにビックリ。別に好みでもなんでもないのに強烈過ぎてガン見してしまうレベル。タイは結構出勤着がみなさんカジュアルなんですが、それを差し引いたとしても30代になってキャラクターもののピンクの服ってなんだか強烈。なんだか何度も見てしまう・・・(汗)

さて、そんな本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅近くのスクンビット通りソイ41を入って1つ目の小道を曲がったところにある老地方餐館(Lao Ti Fang、ラオティファン)です。以前ご紹介したパワーストーンのお店Pachamamaさんやアジアン雑貨のKoonさんと同じソイの中にあります。こちら去年から今年の初めにかけて何度も足を運んでいたんですが、最近行けてなかったところお友達のA君についてきてもらって久々火鍋をしたきたのです!


こちらがお店の外観+入口。この赤い提灯がいい味だしてますね。


店内はこんな感じで、行ったことはないですが2階席もある模様。


まずは小籠包 79バーツ
熱い汁がでてきてジュー!というよりかは、結構普通にパクっと食べれる、食べやすい小籠包。美味しかったです。


そしてこちらがバンバンジー 158バーツ
ピリッと辛くて美味しいんです。すごい油だけど、また食べたくて頼んでしまいました。おすすめ。


そして火鍋2種類のスープ 258バーツ
赤いの食べたら白いのの味がわからなくなるので、白から食べるのがポイント!


これが付いてくるソース。奥がタイの海鮮ソースで手前がゴマダレ。ゴマダレは結構癖あります。個人的にはソースはつけないの方が好きです。


どどん!と運ばれてきました、具材たち。


まずトマト 50バーツ
やはりトマトを入れると美味しい!途中すっげー熱くなるから危険だけど、美味しい!


しいたけ 60バーツ
えのき 60バーツ
空心菜 50バーツ

空心菜もキノコも欠かせませんね。しいたけは特にいい味出してました。


台湾菜 60バーツ
青梗菜みたいな感じ。普通に美味しいです。


大好きな白菜 50バーツ


大根 50バーツ
味がしみ込んで美味しい~。ちなみにメニューにはラディッシュって書いてあります。


豆腐 60バーツ
やはり鍋には豆腐。でも量が多い(笑)


豚肉 98バーツ
ビタミン豊富な豚であっさり!


牛肉 98バーツ
でも牛肉も美味しい。やっぱり肉ですよね。


どどーん。前に香港人に火鍋に連れて行ってもらったときは、みんな先に肉を入れてバクバク食べて後から野菜を食べてましたが、やっぱり最初は野菜が好きです。どばーっと入れちゃえば後が楽。

2人で結構な量を頼んでしまったので、お腹がはち切れそうになるまで食べました。やはり暑い国での火鍋は最高!またすぐに行きたいです。みなさんも是非近くまでいったら火鍋を食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:老地方餐館(Lao Ti Fang、ラオティファン)
  • 住所:45, 2/5 Sukhumvit 41 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02 116 9891
  • 営業時間:11:00-14:30, 17:00-22:30(土日は11:00 – 22:30)
  • 地図:

スポンサードリンク