[Phrom Phong] 北海道レストラン原始焼2号店~北海道の美味しい料理を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクで歯列矯正を始めたと先日書いたのですが、マウスピース型の矯正のため結構衛生面だとか歯磨きに気を遣うんです。って、まだ始まって1週間も経ってないんですけどね。1日22時間以上も口の中にマウスピースを入れておかないといけないので、きちんとお手入れしないと大変。ということで、歯ブラシでマウスピースを磨こうとしていたんですが力加減もよくわからないなぁと思い結局行きついたのがポリデント。あの日本でも有名なポリデントが、なんとバンコクでも普通にタイ版で販売されているんです。とても助かるんですが、この歳でポリデントデビューをするとは思ってなかったのでちょっと不思議な気分。でも、口の中は気分爽快。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅近くのスクンビット通りソイ26をぐんぐん進んでいったところにある「北海道レストラン原始焼2号店」です。こちらのお店では、とっても美味しい北海道産の牡蠣や美味しい野菜などを堪能することができます。今回はヤーS姉さんとTM先生と一緒にお邪魔してきたのでした。


入口には看板がどどん!と置かれているのですぐ見つかると思います。駅からは少し歩くのでタクシーかバイクタクシーがお勧めです。


こちらがお店の外観です。


お店に入ると魚たちが!!


お店の中は結構なテーブル数があるようでした。今回は4~6人くらい座れそうな大きなテーブルに通していただきました。


こちらがテーブルセット。北海道のコースターがかわいいです。


ティッシュの箱が結構なインパクトあります。


まず最初はサッポロビールで乾杯


生牡蠣 
オリジナル99バーツ
EXバージンオイルとレモン、挽きたて黒コショウと山わさび 109バーツ
シーフードソースとナムプリック 109バーツ
ハラペーニョ&サルサ 109バーツ
ペロリと食べやすく、するっとした喉ごしが最高!


本気な北海道ポテトサラダ ~雪国ジェラートスタイル~ 199バーツ
このポテトサラダのインパクトがすごいですよね。一口目は脳がアイスクリームと認識するのか、すごいビックリしたけど2口目からはばくばくっとコーンまで食べてしまいました。満足!


北海道産十勝牛「肉の花」炉端焼き炙り丼 599バーツ
とっても美味しかったです。見た目も味も美味しいですよね。今年は糖質とも仲良く付き合っていくと決めたので、丼ものウェルカム!


蒸し温野菜ごろごろ畑の箱庭サラダ 259バーツ
温野菜大好き。こういうの自宅でもささっと作れるようになりたいなぁ。野菜がたくさんで食べ応えありました。


焼き牡蠣
素焼き 99バーツ
ベーコン&チーズ 109バーツ
ブルゴーニュバター 109バーツ
西京味噌&黒七味 109バーツ
今度は焼き牡蠣のセット。普段は生牡蠣の方が好きだけど、この焼き牡蠣も美味しかったー。


ドスイカ 199バーツ
北海道とか日本海でとれるイカらしい。ビールに合いますね。


おつまみ蟹味噌バター 189バーツ
バターのオイリーさがあるので、ちょびちょび食べるのが良さそう。


厚切り牛タン焼き 399バーツ
お肉様ぁぁぁぁ。やはり肉は最高。ペロッと頂きました。


積丹産ヒラツメ蟹のトマトクリームパスタ 299バーツ
そしてこの日一番気に入ったのがこちらのパスタ!本日のおすすめに入っていたパスタなんですが、すっごく美味しかったです。パスタの湯で加減も、トマトクリームソースの味も、蟹もすべて満足!まだすぐにでも食べたいパスタです。


最後にラッキードローを惹かせてもらいました。やったーーー。

※2018年3月末まで終わってしまいましたのでご注意ください

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店のお料理はどれも美味しかったのですが、蟹のクリームパスタが最高でした!また食べたいので是非近日中に再訪したいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:北海道レストラン原始焼2号店
  • 住所:83 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:080 783 9915
  • 営業時間:17:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。