[Rama4] Shell Pochana ~優しい味のタイラーメンをシェルポーチャナーで食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

あれ?今日でもう9月終わり?明日からもう今年最後の四半期に入るの?早すぎません?まだ6月に行ったミャンマー編もお届けできていないのにこのままだとすぐ年末になってしまう!!!そして年末の旅行の予定とか、まだ何も立ててないけど大丈夫かな。というか、その前にローイガトンくるんじゃない?今年は確か11月の始めの方だよね?やばい、何も用意できてない。ちょっとゆっくり考える時間が欲しい、そしてお金!!!!・・・・・うーん、まっ、なんとかなるよね。考えすぎ良くないから、思い切って計画立てたいと思ったりしてます。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのMRTクローントーイ駅とクイーンシリキット駅の中間ぐらいにある「Shell Pochana(シェルポーチャナー)」です。こちらでは、美味しい豚・牛を良く煮込んだ美味しいタイラーメンを楽しむことができます。以前、クロントーイ市場の裏にあったシェルポーチャナーとは別のお店のようです。今回は、ランチで突撃をしてきました。


こちらがお店の外観。店の前で突っ立ってたらおじさんが声をかけて、注文までとってくれました。


店内はこのような感じ。


こちらがテーブルセット。タイラーメンのお店ではお決まりですね。


そしてやってきました、センレックムー全部乗せ
40~50バーツほどだったかな?


お肉が全部柔らかくて美味しかった!スープもとてもやさしい味。にしても量がかなり少ないので、大盛りで頼むのが正解かもです。大盛りはタイ語でピセーッといえば通じるかと思います。


帰りに鍋を見せてもらったら、コトコトコトコト豚ちゃんが煮込まれてました。これだけでも美味しそう。普通にモーファイもありそうですね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店のおじさん・おばさんが皆さん良い人で、いろいろと話しかけてきてくれて楽しかったです。とってもシンプルだけど、あっさり美味しいタイラーメンが食べたくなったらこちらがおすすめです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Shell Pochana
  • 住所:444 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 249 6980
  • 営業時間:8:30 – 21:00 (土日は20:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~