[Rama4] Yod Pad Thai ヨードパッタイ~みんな大好きパッタイのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

前々からオフィスが寒いなと感じていたんですが、つい先日オフィスの設定温度を知ることとなったのです。
なんと・・・19度・・・・・・。
日本がこんなにも温暖化対策として室内温度は26度!などと言っているのに、室内温度は19度。
いや、これは我が社が異常なんですけどね、ちょっと予想を遥かに超えていました。
昼休みの時間は、地球温暖化対策としてオフィス内の電気けしてるけどクーラーはつけっぱなしで突っ込みどころ満載。
その設定温度を見た翌日に風邪をひいてしまい1週間ほど引きずっている私です。
ちなみに室内温度が19度なのは社長が寒いのが好きだからという理由です。絶対服従。

冷え切った体を温めるため、なるべく遠くまで歩いて行こうとして見つけたこちらのラマ4通りのお店のご紹介。
ヨードパッタイという名前のお店です。パッタイって好きな日本人多いですよね。


こちらが外見。
明らかにタイラーメンも作ってますね、このお店。


こちらがメニュー。
パッタイ以外もたくさん。


まずは、豚足乗せご飯 カオカームー 50バーツ
パッタイ屋さんでなぜカオカームーかというと、ただ単に私の好物というのが理由です。
味は・・・普通。


気を取り直してエビ入りパッタイの パッタイクンソッド 50バーツ
これは美味しいです。とてもスタンダードな味ですが、美味。


セットでこちらもついてきますので、もやしなど足りない場合はパッタイに投入して食べてください。

タイの屋台やローカルな場所に食べに行くと、外国人に苦手意識をもっているタイの方々だと全然注文取りに来てくれなかったり、お会計もしてくれなかったりということで苦労することがありますが、こちらのお店の人はみんなニコニコと優しく接客をしてくれたのでとても好印象でした。
パッタイは実はカロリーがとても高いので、1年に数回しか食べませんが、たまに食べると美味しくてどんどん食べたくなってしまいます。

みなさんもスタンダードなパッタイ、是非お試しください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:Pad-Thai Yod パッタイヨード
    • 住所:Rama4 Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
    • 電話:082-487-4040
    • 営業時間:11:00AM – 10:00PM (事前にご確認ください)
    • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~