[Chong Nonsi] Feuang Nara ~チョンノンシーの美味しいタイ料理屋はこちら~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本からタイに引っ越してくる知り合いが今年は多く、よく「日本からバンコクに持って行った方が良いものってありますか?」と聞かれることが多くあります。今度、日本からよくタイに持ち帰るものをランキングにでもしてみようかなと思います。
基本的にはなんでも欲しいものが購入できるバンコク、でもバンコクではちょっとしたものが買えない。個人的におすすめするのが「ノンアイロンのワイシャツ」ですかね。日本で今結構売りだしてますが、バンコクでは完全ノーアイロンのシャツは見かけないですし、実際アイロンの時間やコストが省けるってかなり便利だと思います。

さて、話は変わって本日ご紹介するのはBTSチョンノンシーの駅前にあるタイ料理屋さんのFeuang Naraです。チョンノンシー駅前のタイ料理屋さんというとLek Seafoodが有名ですが、個人的にはお友達が日本から来るときにはこちらのFeuang Naraにお連れすることが多いです。

ということで、今回は日本から来たお友達のAちゃんと一緒にFeuang Naraに行ってきたので、写真と共にレビューです!


こちら外観です。奥にBTSのホームが見えます。


こちらが看板。White Houseと書いてあるだけあって、白を基調としたお店です。


外の席もあります。もちろん私は暑がりなので速攻中に入ります。


店内も白を基調とした可愛らしい作りですね。お客さんは80%が外国人旅行者といったところでしょうか。


まずはオーソドックスにソムタムタイ 85バーツ
細めの青パパイヤですが、シャキシャキして美味しいです。


プラームックカイケム 185バーツ
いや、これ好きなんですよね。イカと塩味の効いた卵の炒め物。


そしてこちらガイホーバイトゥーイ 180バーツ
バイトゥーイって日本語(?)ではパンダンの葉というらしいです。
この葉に鶏肉を包んで揚げたものですが、葉が肉にひっついて取り辛い・・・が、味は美味しいです。


カオパットプー(蟹チャーハン)150バーツ
カオパットは蟹が好きです。美味しかった!


トムカーガイ 150バーツ
辛すぎずクリーミーで美味しい!


レジカウンターでは看板猫がウトウトしていました。かわいいなぁ。

こちらのタイ料理屋さんは基本的に何を食べても外れなく、辛すぎず味も日本人の口に合うと思います。
とりあえずタイ料理を食べたいけれど屋台が心配な方などにおすすめです。

是非、一度は足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Feuang Nara
  • 住所:
  • 電話:02 233 2410
  • 営業時間:11:00AM – 11:00PM
  • Facebook: https://www.facebook.com/FeuangNara
  • 地図:
  •       

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~