[Phrom Phong] Koon ~豊富なアジアン雑貨の取り揃えはこちらのお店!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

もっぱら洋服は日本出張に行ったときに日本で買っているのですが、タイに住んでいるのでもちろん普段切るのは夏服。スーツにしろ、ワイシャツにしろプライベートの服にしろこの6月~8月の時期を逃すと日本では夏服が買えない。ということで、そんなことを言い訳にし、出張中に買い物をしまくっている私です。

さて、日本出張に行く前にお邪魔したのが今回ご紹介するお店Koon(クーン)。
こちらはBTSのプロンポンから歩いて5分強のスクンビット通りソイ41にあり、色々な雑貨を購入することができます。

東南アジアは雑貨のイメージが強いですが、実際お気に入りのアジアン雑貨を自分で探すにはとても苦労します。ですが、こちらの店に来ればセンスの良い雑貨が多くあるのでお土産などを考えている方にはとてもおすすめです。

店内は撮影禁止ですが、今回は特別に撮影許可を頂いたのでたくさん写真を使ってのご紹介です!

- スポンサードリンク -


お店と雑貨紹介


こちらがお店の外見。お店の外と中のデコレーションもかなりお洒落でかわいいです。


お店に入ってまず迎えてくれるのはこちらのガネーシャ像。ガネーシャ像を中心にたくさんの雑貨が並んでいます。
※こちらのガネーシャ像は売り物ではありません。


魚のキーホルダー。カラフルで目立ちますね。


タイ料理のミニチュア雑貨。タイ料理好きの方やお子様が喜びそう。


サンカローク焼きの食器もたくさん取り扱っています。基本数少ない食器を使いまわしている私は今度こちらで食器を買おうと企んでいますが、どれを買おうか迷いますねぇ、どうしよう。


コースターもあります。色がきれいですよね。お土産にも喜ばれそうです。



ピアスも売っています。どれも素敵なデザインで目を引きます。


ブレスレットも素敵です。


ストールなどもたくさん取り揃えています。


こちらのお店には2階もあり、2階にもたくさんの雑貨があります。


この奥のお弁当箱、すごい気になっています。涼しくなったらこういうお弁当箱をもってピクニックにでも行きたいものです。


小さいポーチなどは使い勝手が良いので、お土産としても喜ばれそうですよね。

- スポンサードリンク -


気になる雑貨ピックアップ

こちらでは勝手に気になった雑貨3点をピックアップ。

  • グラス


これ、すごい可愛いですよね。国は違えども昭和の香りがします。7UPが一番好きかなぁ。

  • ドライフルーツ


今回はこちらのレモンを母にプレゼントで購入。1日足らずで食べきった模様。美味しかったとのことです。

  • 象の尻尾の毛のリング


とても珍しいですよね。グイ族が作っているリングで、幸せを呼び込むらしいですよ。真剣に購入を迷いましたが、迷い過ぎたので次回持ち越しにしました。

みなさんも数ある雑貨の中から自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:Koon(クーン)Asian Zakka Shop
    • 住所:
    • 電話:094 438 3819
    • 営業時間:10:00AM – 6:00PM (水曜定休日。事前にご自身でご確認ください。)
    • Facebook: https://www.facebook.com/koonbangkok/
    • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~