[Phrom Phong] Pamon Flower ~センスのある花束を作ってくれるローカル店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日そもそもなんでブログを始めたんだっけと思い返していたんですが、去年の5月ごろとっても嫌なことがあって仕事以外の四六時中そのことばっかり考えて憂鬱な気持ちになっていたんですね。滅多にそんな気分になることはないんですが、本当に何かをしていないとグルグルと同じことを考えしまうので何かしら作業に没頭できる何かを始めようと思って辿り着いたのがブログだったんですね。そしてその予想通りブログを始めたら、まずはウェブサイトのセットアップで色々と作業に没頭し、そして毎日何かしらを書き始めたら作業に没頭できて気分転換ができるようになりました。外出も沢山するようになりましたし、いつの間にか気分も晴れ晴れ。毎日何かしらやることがあるって言うのは良いことですよね。ブログが1年間続けられたので、矯正も頑張れるだろうとか、これから運動も少しずつコツコツできるんじゃないかとか、ちょっとした自信もついたような気がします。まぁ、なんだかんだ1年間充実した時間を過ごすことができたので感謝です。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から歩いて3分ほどのところにあるPamon Flower(パモンフラワー)です。こちらはお花屋さんで、花だけでも売ってくれますし予算を伝えてイメージを伝えると素敵なブーケを作ってくれるんです。


ライトの反射で見えないんですが、こちらお店の看板。お店はスクンビット33のビラマーケットの隣の屋外にあります。


お店の外観はこんな感じ。すごいたくさんの花がありますね。


予算を伝えて、どの花を使いたいだとかを言うと色々と提案をしてくれる優しさ。写真でサンプルも見せてくれるのでイメージがしやすいのが嬉しいです。


今回作ってもらったのはこちらのブーケ 500バーツ
アジサイをどうしても使いたかったのでお願してちょっと安くしてもらいました。それも優しさ。大雨だったんですが、濡れるからとビニール袋をくれたおばちゃんが一言「かぶりなさい」。なぜかおばちゃんと一緒にビニール袋を頭に被って出来上がりを待ったのでした。なぜ、ビニール袋。


お花を渡したらとっても気にいってもらえたみたいで満足。

さて、いかがでしたでしょうか。お花を買うことってあまりないですがこのようなお店が近くにあると便利ですよね。お店の方もとても親切だったのでまた何か機会があればこちらのお店を利用してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pamon Flower(パモンフラワー)
  • 住所:595 Sukhumvit Rd North Khlong Ton Vadhana Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:08-1258-0738
  • 営業時間:24時間営業
  • Website:http://www.pamonflower.com/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~