[Phrom Phong]オーガニックショップ SUSTAINA~青梅を買ってみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

すっかり雨季に突入したらしく1日に2回とか雨が降っちゃったりしています。雨が降ると少しは涼しくなるのでとても良いのですが通勤時間に重なると悪夢ですよね。予定があるときなども急に雨が降ってくるとどうしようもなくなるので複雑な気分。でも個人的には雨が結構好きなので降っている時に家でゴロゴロしているのがとても幸せなのです。まぁ、ただ単に一日中家でゴロゴロしている言い訳が欲しいだけなきもしますね(笑)結構出歩いてしまう癖があるので、今年はもっと家にいる時間を増やして、ゆっくりする時間を作りたいと思います。メリハリが大事。仕事もプライベートもオンとオフをしっかり分けてダラダラしないようにしたいものです。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から歩いて3分ほどのスクンビット通りソイ37にあるオーガニックショップ SUSTAINAです。こちらはレストランと併設されて、オーガニックな商品や食品を扱ったお店があります。今回は梅酒や梅ジュースを作るために2月にチェンマイ産の青梅を予約したところ3月下旬に入荷のお知らせをいただいたので受け取りに行ってまいりました。


こちらがお店の外観です。とってもお洒落。雰囲気がとても良いですねぇ。


1階の店内には所狭しとたくさんのオーガニック商品が並んでいます。


これはお米ですかね。色々な種類を取り扱っています。


生卵!オーガニック!体にとても良さそうなのでとても気になります。でもこの日は梅を3キロも頼んでしまったので断念。


野菜ももちろん販売されています。


納豆もある!見ているとどんどん欲しいものが出てきてしまいます。


初めて実物をみたコブミカン!結構可愛らしいですね。どうやって食べるのか興味津々。


ボディーソープなども販売されています。色々な香りがあって、どれも気になります。今度1つ買ってみようかなぁ。


そして今回購入したのはこちらの梅!3キロかって500バーツ未満でした。超安い。結構小粒なものが多いですが、まぁどうせ漬けてしまうので関係なし。


早速家で洗ってみましたが、大粒なものもチラホラ入っていて見ているだけでも涼し気な気分になります。漬けたものがどうなるか楽しみです。

さて、いかがでしたでしょうか。オーガニックショップって普段手にしないようなものがたくさんあり、そしてどれも健康に良さそうなので色々と目移りしてしまいます。今度は手ぶらでふらっと立ち寄ってみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:オーガニックショップ SUSTAINA(サスティナ)
  • 住所:1/40 Sukhumvit Soi 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10270
  • 電話:02 258 7573
  • 営業時間:9:30 – 20:30
  • Website: http://harmonylife.co.th/restaurant/shop/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~