[Surawong] The Shack Burger 〜リーズナブルで食べ応え十分なおすすめ店〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

先日何か新しいことをしなければと思いたちタイ料理教室に行ってきたのでした。週末のちょっと早めに集合で、マーケットを見て回り、そして料理を何品も作るというクラスでかなり緊張していきましたが、先生が気さくでとても楽しく、ちゃんとできるか分からなかった料理もある程度きちんと作ることができました。その中で先生が一番簡単だと言っていたガパオを張り切って作ったら失敗させたという珍事件もあり料理向いてないんじゃないかなと気を落としそうにもなりましたが、めげずに2回目も目指したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシーから徒歩10分強またはサラデーン駅から徒歩15分ほどのところにある「The Shack Burger」です。こちらではとてもリラックスした雰囲気でとても美味しく、食べ応え十分な美味しい料理とビールなどを楽しむことができます。前々から気になっていてお友達に誘っていただきやっと行くことができました!そしてその後にすぐリピートした位気に入ったお店です。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。そこまで大きなお店ではないので見逃さないようご注意!


中のテーブル席は2つ、カウンター席のようなところが2箇所あります。外にも席があるのでタバコ吸いたい人は外で。


こちらが店内の様子。


テーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはハッピーアワーだったのでビールで乾杯!


Backed Black Truffle Mac & Cheese 280バーツ
マカロニ&チーズにトリュフがかかっててちょっと高級感ある一品。タバスコちょっとかけても美味しかったです(トリュフの香り飛びましたが)


Siracha-Butter Chicken Wings 180バーツ
ちょいスパイシーな味付けしっかりのチキンウィング。お酒のおつまみにちょうど良き!


Buttery Parmesan Mash Potato 140バーツ
結構普通目のマッシュドポテト。お酒たくさん飲む時にはこういうお腹に溜まるものも必要ですな。


King Prawn & Wild Rocket Tomato Sauce 350バーツ
大きなエビが入ったトマトソースのスパゲッティ。美味しかった!麺の種類もペンネだとか他のオプションあるのも良かったです。


そして超気に入ったのがこちらのJumbo Chicken Parmigiana 400バーツ
大きなチキンにチーズ!そしてサラダもついてくるお得な一品。これがすごい美味しい!


別アングルからも。結構どんどん食べてしまう感じのジャンキーな味がすごい好みでした。


あと食事は関係ないけど、店内のこのブルースリーみたいな時計が可愛かったです(笑)時間に合わせて脚の位置が変わっていく面白い時計。欲しい。

さて、いかがでしたでしょうか?ハンバーガー屋さんなのにジャンボチキンが気に入りすぎて2回とも注文してしまいハンバーガーに辿り着かないという。でも、知り合いに聞くとハンバーガーも絶品なんだとか!ぜひ次は試してみたいところです。みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Shack Burger
  • 住所:158 Thanon Surawong, Road, Bang Rak, Bangkok 10050
  • 電話:0837161340
  • 営業時間:11:30-22:00
  • Webサイト:https://theshack.asia
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~