[Phrom Phong] YOU & I ~お手頃で満足!しゃぶしゃぶのお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

自分の気持ちをいつも一定以上のコンディションに保つって難しですよね。いつも仏のようにニコニコしている人とか、根から性格が良いんだろうなという優しい人はどれだけ人を許容できるんだろうとか考えてしまう今日この頃。自分のことだけを考えて、好き勝手に行動していればそれは幸せだけど、人のことも気にしたり、自分がとった言動で人を不快にさせてしまったのではないかなどと考えてしまうことが多い自分。理不尽であったり、理由も特に教えてもらえないまま距離ができてしまうの胸にすごく引っかかるし、人間関係というのはとても複雑なんだなぁと最近よく思います。まぁ、そこまですごい深い付き合いはあまりしていないんですけどね。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から直結のEmQuartier(エムクオーティエ)の中に入っているしゃぶしゃぶ屋さんYOU & Iです。全然オフィスは近所でないのに、会社の人に連れられてこちらまでランチを食べに行ってきました。案の定、帰るのが遅くなり仕事がてんやわんやでした。


こちらがお店の外観です。タイ人が大好きなブッフェスタイル。楽しみ。


店内はとてもきれいでお洒落。スタイリッシュです。


Standard Buffet Suki 498バーツを注文。
Standardにするとお肉が基本的なものだけですが、Premiun(698バーツ)、Super Premium(798バーツ)と高級セットにするとシーフードなどが追加で頼めるようになるようでした。が、そこまでガッツリ食べる自信がなかったのでスタンダードで決定!


鍋のスープの種類を選びます。辛いスープ(トムヤム)やらありましたが、自分はKatsue Dashiというスープに。たぶんカツオ出汁のことでしょう。カツエさん。


実はこちらのお店、1人に1つ小さなポットが用意されるんです。これなら一緒に行った人と食べたいスープが違っても喧嘩になりませんね。


フィッシュボールやシーフード、奥には野菜がたくさん。どれもブッフェなので取り放題。


こちらが野菜コーナー。結構色々な種類があって、満足。ラーメンやうどんも置いてありましたよ。


タレは自分の好みで。そしてニンニクや唐辛子も好みで入れましょう。2つのタレをミックスしている人たちもいました。


ドリンクも飲み放題。面白いドリンクが結構あるので、色々とチャレンジしてみてください。


ポットも届いていざしゃぶしゃぶ!


ポットが小さいからガンガン食べようと思いつつ、量ってそんな食べれませんね(笑)タイ人たちは黙々と1時間くらいずっと食べてました。


食後はアイスクリームも食べ放題。チョコレートが一番無難で美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。ちょっと侮っていましたが、とても満足度の高いしゃぶしゃぶでした。スタンダードのコースでも十分満足。野菜不足になりそうな時はまたこちらにお邪魔してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:YOU & I (ユー・アンド・アイ)EmQuatier店
  • 住所:695, 693 Sukhumvit Rd., Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:061 414 5333
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/youandisuki
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~