[Ploen Chit] KiSara Sake Dinner 〜きさらの酒ペアリングコース料理〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。
※本記事はPR記事です。

やはり雨季になると暑いですね。雨が降ってもジメジメしてくるし、雨がいつ降るかよく分からないのでお出かけする際に少し時間に余裕を持たないといけないのでソワソワしている日々が続いています。今日も約束があったのですが、雲行きが怪しく、でも降らないだろうと思っていたら土砂降り。家を出る頃には小雨になっていたから良かったですが、いつものようにバイタクでブーンと目的地に向かうことができず電車に乗って目的地まで行ってきました。

さて、本日ご紹介するのは以前ご紹介したこともあるコンラッドバンコクホテルの中にある「きさら」が2023年8月25日の18時〜21時限定で提供する「KiSara Sake Dinner」コースです。こちらのコースは7種類のお料理に6種類のお酒がついてくる新しいコース料理です。料理も美味しくお腹いっぱいになりますし、色々なお酒をペアリングで楽しめる贅沢なコースになっています。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


きさらは、BTSプルンチット駅から徒歩10分強のところにあるConrad Bangkok Hotelの中にあります。


ロビー横にあるエレベーターで3階に向かいます。


こちらがお店の入り口。以前来た時と変わらず素敵です。


店内にはテーブル席、個室、カウンター席などがあります。こちらがテーブル席の様子


そしてこちらが個室。個室も広々としていて使い勝手が良さそうですね。


カウンターでは目の前で鉄板焼きを見ることができるので楽しそう。


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


コース料理ご紹介

今回ご紹介するコース料理は以下のようなお品書きになっています。

KiSara Sake Dinner 1名3,500バーツ++

  • スターター:牡蠣の葱味噌田楽+真澄 山廃純米吟醸 真朱AKA/Masumi Yamahai Junmai Gnjo Aka Red
  • 刺身:本鮪とろ、牡丹海老、鯛、帆立貝、各種野菜レモン淡雪掛け(アスパラガス、ベビーコーン、オクラ、ミニ人参)ラレシ、花色々+獺祭純米大吟醸39/Dassai Junmai Daiginjo 39
  • お凌ぎ:柚子風味ミニ狐うどん
  • 揚物:揚げロブスター山葵マヨネーズ、玉子天麩羅添え+佐久の花辛口吟釀/Sakunohana Karakuchi Ginjo
  • 鉄板焼き:和牛A4ヒレステーキ+古伊万里前純米/Koimari Saki Junmai
  • 食事:鮪細巻寿司、海鮮袱紗寿司(白胡麻、白ガリ、大葉紫蘇、鮭)いくら添え、牛蒡漬け、沢庵、石狩汁(鮭、じゃがいも、大根、人参、蒟蒻、長葱、牛蒡、豆腐)+瀧澤 特醸/ Takizawa Tokujo
  • デザート:ミニトマトのシャーベット酒ゼリー掛け、ミント+小左衛門純米カボス酒/ Kozaemon Junmai Kabosu
本コースは2023年8月25日18〜21時のみ提供予定です。
下記URLより事前にご予約いただけます。
また、8月18日までの事前予約の方はアーリーバードで15%オフなので、お見逃しなく!
※本コースは事前予約が必要となりますので予めご了承ください。
予約:https://shop.line.me/@conradbangkokhotel/collection/103889

詳細はきさらのWebページにてご確認ください
Webサイト:https://conradbangkok.shop/kisara/


まずは美味しい緑茶で喉を潤します


こちらはコースに関係ないですが、お通しで出てきます。一口サイズでパクリ。


スターターの牡蠣の葱味噌田楽
牡蠣に甘めの味噌とマヨネーズという初めての組み合わせでしたが、とっても美味しく口の中で牡蠣の旨みが広がって良い気分。
こちらには真澄 山廃純米吟醸 真朱がついてきます。


次は刺身:本鮪とろ、牡丹海老、鯛、帆立貝、各種野菜レモン淡雪掛け(アスパラガス、ベビーコーン、オクラ、ミニ人参)ラレシ、花色々
トロも、牡丹海老も、帆立貝も鯛も全部美味しい!お花も食べることができるとのことです(食べなかったけど)。

因みに日本酒はお猪口とかでちょっぴりずつだけなのかと思ったら、思ったより大きなグラスに沢山入れてくれたので、1杯でしっかりお料理を楽しむことができます。
甘口で飲みやすいお酒でした。


3品目はお凌ぎ:柚子風味ミニ狐うどん
見てくださいよ、こちら。うどんが狐に撒かれてるんですよ。なんとも斬新でお洒落!しかもひと口サイズだから食べやすい。うどんのスープは結構味が濃い目なので、柚子の香りはあまりなかったかも?
※こちらのお凌ぎにはお酒はつきません


4品目は揚物:揚げロブスター山葵マヨネーズ、玉子天麩羅添え
エビマヨみたいな感じだけど、山葵の風味がしてとっても美味しい。ロブスターの下にはポテトサラダがあり、量も多く食べ応えのある1品です。
こちらの料理には佐久の花辛口吟釀がペアリングされます。辛口だけど、とっても飲みやすくて美味しかったな。


ロブスターの隣に玉子の天麩羅がついてきたんですが、中がトロトロ。テンション上がります。


そして5品目は、鉄板焼き:和牛A4ヒレステーキ
お肉が本当に柔らかくて食べやすい!しっかりとステーキ感を残しながら、食べやすくて良き!焼き野菜がついてくるのも良いですな。
こちらの料理には古伊万里前純米がついてきます。


タレが3種類ついてくるんですが、左からタルタル、ポン酢、ニンニクとのこと。
タルタルは重すぎず野菜につけて食べると美味しかったです。お肉は個人的にはポン酢が一番。ニンニクネギは美味しいですが結構味が強いので、結果最後はポン酢が優勝。おめでとう!


そして6品目!食事:鮪細巻寿司、海鮮袱紗寿司(白胡麻、白ガリ、大葉紫蘇、鮭)いくら添え、牛蒡漬け、沢庵、石狩汁
そろそろお腹が膨れてきたところで、最後の〆がやってきます。
海鮮袱紗寿司は一口で食べるのがおすすめ、パクッといくらのプチプチを楽しみながらいただくことができます。
鮪細巻寿司は本当にユニークだなと思ったんですよ、写真じゃよく伝わらないんですが、ご飯が鮪で巻かれてるんです。斬新!!!これだけでいつもと違った食感の移り変わりや、味の移り変わりが感じられて少し感動しました。
石狩汁は、具沢山!お寿司よりこちらの方がお腹が膨れたかも。でもホッとする味でした。
因みにこちらのお料理には瀧澤 特醸がついてきますよ。


最後7品目。もう食べれないよ!と思っていたところに出てきたのは、デザート:ミニトマトのシャーベット酒ゼリー掛け、ミント
酒ゼリーをひと口食べるとすごいお酒感が強いんですが、トマトシャーベットと混ぜて食べるとなんともさっぱりして美味しい!最後のお口直しにピッタリです。

因みに最後のデザートにもお酒がついてきます。小左衛門純米カボス酒。
ここまでくると、少しだけほろ酔い。

いやぁ、いかがでしたでしょうか?スターターが軽くやってきたので油断していたのですが、各種料理でかなりお腹も満たされますし、お酒の量もそれぞれの料理を十分楽しめるのでかなり満足度が高いです!これをConradのお洒落な和食レストランで1名3,500バーツ++って、かなりお得なんじゃないかと思います。日本酒好きなみなさんは是非事前予約をして当日に足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

※本コースは事前予約が必要になりますので、下記URL先から事前にご予約ください。

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~