[Choren Nakhon] バミークワントゥン(ベートンジャオガオ)

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

本当にツチノコかよってくらい全然ブログでの登場がなく、安否確認が来たりした今日この頃みなさんはいかがお過ごしですか?特にバタバタしていたわけでもなく、日本への一時帰国などをしながらグダグダとした毎日を過ごしていたら、前回の更新からまた沢山時間があいてしまいました(反省)。久々に重い腰を上げて新しいお店に突撃したくなり、チョチョイとバイクに乗って行ってきたのでやっとこさ更新です。

本日ご紹介するのは、ジャルンナコン通りソイ78というなんとも行きづらい場所にある「バミークワントゥン(ベートンジャオガオ)」です。こちらのお店では美味しいバミーを楽しむことができます。ベートンで30年、それからバンコクで40年ほど営業されているお店だそう。次から次に買いに来る人がいて人気のお店のようでした。朝の6時から午後の2時半で営業終了ということで、今回は頑張って早起きして突撃してきたのでした。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観。
BTSだとクルントンブリー駅が最寄りになると思うんですが、そこからも兎に角遠く、タクシーやバイタクを使うのがおすすめ。バスであれば最寄りのバス停まで行けるので、バス好きな人は調べてみてくださいね。


中はそこまで広くはなく、大衆食堂って感じですね。奥にもキッチンがあるようで、揚げ物などはそちらでやっている模様。


外で持ち帰り対応とか、麺の対応をしている模様。


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


メニューはこちら。メインはバミーヘーンで、そこにムーデーんやらギヤウやらガイトードのコンビネーションを選ぶ模様。


本来は卓上のこちらの紙に書くみたいだけれど、おばちゃんが「日本人?ならこれにしなさい」と選択肢の余地なくバミームーデーン・ギヤウ・ガイトードという全部のせを勧められました。ガイトードは今揚げているから待っててねと言われ、なら結構ですと言いそうになりつつ、バミーにガイトードなんて初めてだなと思いワクワクして待つことに。


バミームーデーン・ギヤウ・ガイトード 65バーツ
出てきたのがこちら!モリモリ!


具沢山なバミー


そして優しいお味のスープです。濃くなくて飲みやすい。


麺はちぢれ麺のようなもので、しっかりとタレが絡んでいます。最初から味はしっかりしているけど、辛味とかはないので、卓上の調味料で自分好みに調整します。麺は美味しいけど、結構普通。ムーデーンもギヤウも美味しいけど普通だなと思っていたら、ガイトードがサックサクで本当に美味しい!なにこれ!!!

麺屋さんでこんな美味しいガイトードが出てくるなんて!確かにメニューを見てみると、カオマンガイトードも売ってますね。美味しかったので危うく1皿追加で注文しそうになってしまいました。

いやぁ、新しい美味しい出会に感謝だ。

そして、日曜には日曜限定のメニューがあるけれど、すぐに売り切れちゃうから早朝に行かないとダメらしい。ちょっと今度試してみよう。
日本人のお客さんもたまにちらほら訪ねてくるらしい。実は有名なお店なんですね。今回行けてよかった!

さて、いかがでしたでしょうか?
フラッと突撃したお店でしたが、とても美味しくて、おばちゃんも優しくてほっこりして帰ってきました。また日曜日に足を運んでみたいと思います。
少し行きづらいところにありますが、みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~