[Tha Thien] Supanniga Eating Room x Roots Coffee, Tha Tien

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか最近運気がガタッと落ちたような気がして、何をしてもうまくいかず空回り。先日は2日連続で帰ってくるときにコンドまであと30メートルというところでいきなりの土砂降りでずぶ濡れ、仕事でも普段全然しないミスをしてしまったり、大好きなハンバーガーを食べたら油が悪かったのか普段ならない腹痛を起こすしどうなっちゃってんの最近。気分転換をしようと部屋の掃除をしたり、プチ断捨離や髪の毛を切ったりいろいろとやってみたけれど上手くいかず。こういう時は大人しく時がたつのを待つしかないんでしょうか。厄年ではないけれど、何か憑依してたりしないといいけど・・・・汗。

さて、気をとなりなおして本日はリバーサイドの素敵なお店を紹介します。その名も「Supanniga Eating Room x Roots Coffee, Tha Tien」(名前、長っ!)。こちらは涅槃仏で有名なお寺のワットポーからすぐのところにあるリバーサイードレストラン。Supanniga自体はいろいろなところに支店があり、タイ人にもとても人気のあるレストランなんです。今回は、そのお店がRoots Coffeeとコラボしてだしているリバーサイドの支店へ船に乗っていってきたのでしたー。ヤーSたちについて行っただけですが(笑)


こちらが入口。まだ工事中なのか土嚢が足元にたくさん。


近づいてもう1枚パシャリ。


一応レストランの名前もパシャリ。


店内はこんな感じで、外には汚いチャオプラヤー川を見ることができます。


カウンターにはRoots Coffeeの機会が!ヤーS曰くとても美味しいらしいんですが、この日は暑かったためビールを飲んでしまった我々。


ナームプリックガピ 240バーツ
いやぁ、これは美味しい。特に茄子と魚が美味しかったなぁ。また食べたい。


ヤムプラーサリッドトード 190バーツ
サリッドと呼ばれる魚を揚げたのが入っているサラダ。辛かったけど、美味しかった!


牛肉のマッサマンカレー 240バーツ
お肉がホロホロで美味しかったー。日本人が好きな味だと思います。


ヌアヤーン(イサーン風タレの牛肉ステーキ)340バーツ
焼き方どうしますかって聞いてくるから、ミディアムレアって答えたんですが、結構なレアででてきましたー。
ちょっと噛み切るのが大変だったので、2キレほどで断念。味は美味しかったです。


さてさて、食後は気になっていた上の階を見せてもらうことに。かわいい階段を上っていきます。


なんと上の階にはオープンスペースがありました。なんと目の前には暁の寺として知られるワットアルン!素敵です。ただ、こちら日中は暑すぎるため開放していないようです。確かに5秒でギブアップでした。今度は夜に来てみたいなぁ。

たまには少し足を延ばしてリバーサイドに行くととても良い気分転換になります。あと、なんだか旅行者気分にもなれますね。みなさんも少し足を延ばして素敵なリバーサイドレストランでランチはいかがでしょうか。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Supanniga Eating Room x Roots Coffee, Tha Tien
  • 住所:392/25-26 Maha Rat Rd, Phraborom Maharajawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
  • 電話:02 015 4224
  • 営業時間:11:30AM–10:30PM
  • Website: http://www.supannigaeatingroom.com/
  • 地図:

スポンサードリンク