[Asok] スダーポーチャナー ~アソーク駅近くのローカル食堂~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近数週間の間に暴飲暴食を重ねた結果、日本で折角少し体重を落としたのにも関わらず華麗なるリバウンドをしたことで心がザワザワしているのですが、ついに観念して今週の土曜日にジムの見学に行くことにしました。もう押し寄せてくる加齢の波に乗った腹の脂肪は抑えきれない、運動しないとこれはいけない・・・・。ずっと太らずに家でゴロゴロしながら漫画読んでポテトチップスを食べていたい自分にとってこれは大きな一歩となるでしょう。当日お腹とか痛くなったり、風邪とかひかないかなぁなんて思っているけど、もうこの時点で根性が腐っているのでした。いやぁ、にしてもきれいに筋肉つけて良い体系を維持している皆様は本当に尊敬に値するなぁと思うのです。時間をみつけてちょいちょい通うことができるかなぁ。とりあえずは一歩を踏み出してきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅又はMRTスクンビット駅の目の前にあるSuda Pochana Restaurant(スダー・ポーチャナー・レストラン)です。こちらのお店ではローカル感あふれる雰囲気の中で色々な美味しいタイ料理を食べることができます。自分が大学生の時に旅行に来た時からあるから、結構な老舗店なのだと思われます。


こちらがお店の外観です。外にまで席を作るほどの満席。次から次に旅行客やタイ人がやってきます。


店内にはファンがあるので、少しでも涼しいのが良い方は店内を希望しましょう。


エビフライ 160バーツ
Deep Fried Shrimpと記載がありますが、完全なるエビフライ。日本のそれとは少し違うような気もしますが、さくっとしてて美味しかったです。


ソムタムタイ 80バーツ
パパイヤが結構な細切りでしたが、シャキシャキっという歯ごたえがしっかりあって美味しかったです。


ホイクレーン 120バーツ
大好きな赤貝なんですが、なんだか実際にでてきた色がとっても黒くて怖かったので少ししか食べませんでした(普段は明るいオレンジで、血ももっとフレッシュ)


ラープムー 140バーツ
レバーも入ってて美味しかったです。が、結構辛かった。


カナー菜炒め 100バーツ
カナー菜をM師匠が食べたいということで久しぶりに頼んで食べましたが、これはハズレがないですね。美味しかったー。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は駅が近いところがなんとも嬉しいです。味も良いですし、メニューも外国人向けに英語で作ってあるので旅行者でも安心していけますね。ただ、お手洗いがそこまできれいではないので、気になる方はご注意ください。では、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Suda Pochana Restaurant(スダー・ポーチャナー・レストラン)
  • 住所:6-6/1 Sukhumvit Road 14 Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 229 4664
  • 営業時間:11:00 – 23:00 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。