[Silom][Sala Daeng]コンベント通りの有名ムーピン屋台 Moo Ping Hea Owen

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、マインドフルネスについての本を読んでみたりしているのですが、いろいろと興味深く流石大手の企業が社内に取り込むだけはあるなぁという感想です。少しずつ実践していけば、きっといろいろな気づきがあるのだろうなと感じました。焦らずゆっくり、そして他人と自分を比べず起こる出来事をありのままに見つめる練習をすれば、きっと自分の気持ちの変化やなぜ自分がそのように感じるかなども分析することができるのかなぁなどと考えたりしています。自分は色々と気にしすぎるところがあるので、マインドフルネスや瞑想でそういう部分が緩和されたらいいなぁと少しずつ知識をインプットしていこうと思います。自分が成長したいと願うとき人は成長をするものだし、成長しない人はずっと同じところで足踏みをして同じような人たちで固まりダラダラしてしまうのでしょう。ちょっとでもよい自分になれますように。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて5分強のところにあるコンベント通りとシーロム通りのぶつかるところに夜になると出没するムーピン(豚串)屋台Moo Ping Hea Owenです。こちらの屋台はタイ人・旅行者ともにとても有名で、連日多くの人がこのムーピンを求めて集まります。いつもは酔っぱらってから買いにいくので、写真がブレまくり記事に使えなかったのですがやっと素面で買いに行くことができたのでご紹介ができます!


屋台はセブンイレブン側に22時以降に出没のよう(日によって違うかもしれず、その点ご了承ください)


とてもきれいにムーピンたちが整列


そこをお店の人が手際よく串をひっくり返していきます。


近くでみるととてもきれいですね。1本10バーツ也


私は基本的に持ち帰りをして家で食べます。辛いタレもあるのですが、タレをつけなくても十分美味しいので最近はタレなしがマイブーム(死語)。

さて、いかがでしたでしょうか。コンベント通りの入り口でもくもくとした煙が見えたら是非試してみてください。少し待たなければいけませんが、とってもおいしいこちらのムーピンは一度は食べてみていただきたいなと思います。機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Moo Ping Hea Owen(ムーピンヒアウアン/หมูปิ้งเฮียอ้วน)
  • 住所:76 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:22時以降オープン(22時半という情報もあり)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。