[Rama4] カオホーバイブア ルンチュー ~美味しい蓮の葉のご飯~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近オートミールばっかり食べていたら、胃が小さくなったのか、先日ハンバーガーを1つ食べただけでお腹がパンパンになりました。胃が小さくなるって結構経済的かもしれないと思いつつも、いろいろなものをたくさん食べれないというのはちょっと寂しい気もします。といいつつも、きっとすぐにまた胃が拡張されて暴飲暴食をするようになると思うのですが、続く限りは小食で行きたいと思います。とりあえずは、脂肪にさようならをしたい30代半ば。健康的に行きたいものです。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのラマ4通り沿いにある「カオホーバイブア ルンチュー」です。こちらのお店では、蓮の葉にくるんだ美味しいご飯を頂くことができます。たまたま見つけたのですが、とても珍しいので突撃してきました。見た目もとってもきれいで、味も美味しく病みつきになりそうでした。


こちらがお店の外観です。ラマ4通り沿いに面しています。


お店の人に、何が食べれるの?と聞いたら見せてくれました。こちら。大量蒸し。


そしてこちら。


とりあえず注文をして、店内で待ちます。


新聞にも載ったことがあるお店のようですね。


こちらがテーブルセット。


お店の人が氷をいれたコップを持ってきてくれました。これで2バーツ。
テーブルの上のお茶を入れて飲みます。


まず最初に、カノムジープ
1つ5バーツか10バーツ。金額失念。
とっても美味しかったです。


そして、次にでてきたのはこちら!カオホーバイブア 40バーツ
見た目がなんだか綺麗。結構な大きさです。


開けてみると、蓮の花が開いたかのようでこれまた綺麗!味も濃すぎずとっても美味しい!


お店の人が、これをかけて食べると美味しいよって教えてくれた唐辛子入りのお酢?をつけて食べたら、これがまた美味しい!!!!

ピリッと辛いタレとごはんの相性がとっても良くて美味しい!


お店の奥には大量の具材が。こんなにたくさん作るんですねぇ。

さて、如何でしたでしょうか。初めて食べたのですが、とっても美味しくて病みつきになりそうでした。このピリッと辛いお酢みたいなのがすっごい美味しかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:カオホーバイブアルンチュー
  • 住所:2818 Rama IV Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:084 644 4416
  • 営業時間:8:00-24:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~