[Queen Sirikit] SO asean Cafe & restaurant~色々なアジアの味を楽しめるお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

鼻の角栓を取るのに鼻パックをするのは毛穴が広がるからよくないって話を聞いたことがありますが、それでもそんな鼻パック商品は一向になくなる気配はないし、本当は別に毛穴が広がることはないのではないかと思いだし、調べてみると冷やしたり保湿したりアフターケアをしっかりしていれば問題ないと言っている人を発見。とりあえず信じて鼻パックを定期的にやり始めたんですが、すっごい角栓取れる。毛穴が広がって角栓ができやすくなったのか、それとも日焼け止めを塗っているからそれが原因なのか・・・わからないけどスッキリすると本当に気持ちいです。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅前のFYIセンター1階に入っているSO asean Cafe & restaurantです。こちらのお店では、ASEAN各国の料理が楽しめる模様。色々な種類の料理があってメニューを見ているだけでも楽しいです。


こちらがお店の外観です。FYIセンターの正面から敷地内に入ると目の前にあるのですぐに見つかるかと思います。


入口横にはカフェウィンドウがあり、持ち帰りのコーヒなどはこちらでも注文ができます。


店内の様子。といいつつ、店内に結構お客さんがいたので、外向きにしか写真取れず、無念。


ランチでご飯を注文するといつもでてくるお通し?のナッツ。完全に酒のつまみ・・・・美味しいです。


個人的に気に入っているのがこちらのカオソイ・ガイ 145バーツ
クリーミーで中に入っているチキンも食べやすく、お気に入りです。カオソイはタイ北部料理なので、タイ料理にカテゴライズされています。


ライムは絞って、そして真ん中の辛いタレは少しずつ様子を見ながら足していってみてください。


そしてこちらはルアンパバーンサラダwithグリルポーク 175バーツです。こちらは一応ラオス料理ということになっているようです。
ドレッシングがちょっと濃ゆいのでかける量を調整しながら食べるとグッド!さっぱりしてて美味しいです。

さて、いかがでしたでしょうか。会社が近くにあるのでお昼にごくたまに食べにくるこちらのレストラン。席数も結構あるので、お昼時でも席が空いていることが多いので、困ったときはここにくることが多いです。お得なランチセットなどもあるので、お昼に行かれる方はチェックしてみてくださいね。各国の料理をこちらで制覇してみるのも面白いかもしれません。

店舗情報

スポンサードリンク