[Phatthanakan][Hua Mak]クイッティオルア・セープトゥアメー~濃厚ラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

予定を計画するのがとてつもなく苦手な自分。よって出張に行くときも細かく日程や時間を決めるのがとても苦手。明日からの出張では、ちょっとでも電車を乗り過ごすと次の予定からが崩れて行ってしまうという緊迫の予定が入っています。というより、移動の乗り換えを問題なくできるかが本当に不安な本日。車の運転を長らくしていないので、なんとか電車でたどり着こうとしているのでこういうことになるので自業自得なんですけどね(笑)10年ほど車を運転していないのですが、どこかで運転を練習できるところがないかと模索中。せっかく運転免許を持っているんだから、いつでもちゃんと運転できるようにありたいものです(といいつつ、早10年)。まぁ、出張中に事故を起こしても怖いのでとりあえず電車とタクシーを駆使したいと思います。チキンな自分。

さて、本日ご紹介するのは、エアポートリンクのフアマーク駅近くパタナカン通りソイ51の入り口にある屋台が集まっている一角にあるクイッティオルア・セープトゥアメーです。週末ちょっと近くまで行く用事があり、小腹が空いたので立ち寄ってクイッティオルアを注文したら、美味しかったのでご紹介することに。普通の屋台ですがおすすめです。


パタナガンソイ51の入り口左手にある屋台が複数集まっているエリアにあるのがこちらのお店。ローカル感がでていていい感じですね。


注文してからさささっとお兄さんたちが作ってくれます。


豚皮を揚げたケープムーも売っています。今回は頼まなかったけど、タイ人はラーメンにいれたりして一緒に食べるのが好きな模様。


ここでは、注文してから周りの空いている席で待っていると、できた料理を運んできてくれます。調味料も一緒に持ってきてくれます。至れり尽くせりのサービス。


そしてこちらが頼んだクイッティオルアムー 40バーツ
麺は中華めんのバミー。スープが濃厚ですごい美味しい!ペロリとゴクリと完食しました。いやぁ、今まで食べたことのあるクイッティオルアより本当に濃厚でとても美味しかったです。またこの濃厚ラーメン食べたいなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。なんだかんだタイラーメンはやはりローカルの屋台で食べるのが一番美味しく感じます。しかも40バーツなんて破格。1杯の量が少な目なので、おやつの時間に食べても小腹が満たされて満足度高いこと間違いなしです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:クイッティオルア・セープトゥアメー
  • 住所:Soi Phatthanakan 51 Phatthanakan Rd, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Krung Thep Maha Nakhon 10250
  • 電話:なし
  • 地図:地図が登録されていないので隣の日用品店の地図を貼り付けます。こちらのお店の手前が屋台の複合エリアです。
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。