[東京][渋谷] ガパオ食堂 〜満腹までタイ料理ランチを満喫してきた〜

ガパオ食堂 東京 渋谷 タイ料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん。
ナモキです。

タイに戻るための準備をしているのですが、保険だとかなんだとか色々と準備がめんどくさくて全然進みません。日々変わる状況なので準備するものも常にチェックしていかないといけないのがまためんどくさい。もう日程を決めて航空券を予約したらあとは準備するしかない状況になるので、まずは日程を決めてしまおうかなと思います。あぁ、めんどくさいけど、少し楽しみ。にしても、日本に馴染みすぎてタイに旅立つのも少し寂しいような気もする今日この頃です。

さて、本日ご紹介するのは東京の渋谷駅から歩いて10分強のところにある「ガパオ食堂」です。もうお店の名前からして気になりますよね。前々から気になっていたのですが、今回ようやくランチにお邪魔することができました。とても美味しいガパオだけではなく、その他色々なタイ料理を楽しむことができますよ。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観。アジアンな雰囲気が出ていて良いですよね。


お店の前にはメニューの看板。やっぱりガパオを注文すべきだろうと心に決めて入店!


ガパオしかないのかなと思っていたら、たくさんのメニューが!そして日替わりメニューもあるとのこと。メニューが豊富で入店前の決めたのにもう心が迷いだします。


こちらがテーブルの様子。お水をいただきました。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


結果注文したのはこちら!3種類 あいかけ 1280円

ちょっと待って、写真に収まりきらないw


もう1枚パシャリ!すごい量じゃないですか、これ?めっちゃ量がある。


セットのサラダ


そして優しい味の具沢山のスープ。美味しかったなぁ。


マッサマンカレー。
人参が入っていたのが面白かったな。人参がホロホロになって、マッサマンカレーの味も少しキャロット風味に。個人的には、これもありだけど、人参なしの方が好きかなと思いました。


ゲーンキョウワーン
グリーンカレーですね。こちら、そこまで辛くなくて食べやすくて美味しかったです。


そしてガパオ!
あいかけなので、少し小さいサイズで出てくるのかと思いきや、めっちゃ普通サイズ!そして普通のタイ料理屋さんよりも量が多いかも(笑)すごい美味しくて、ぱくぱくっと完食できました。


そしてお決まりのタピオカがデザートです。お口直しにちょうどいいです。

さて、いかがでしたでしょうか。いやぁ、このセットは量がすごかったです!お腹がかなりパンパンになりました。でも、色々なタイ料理を1回で堪能することができたので、かなり満足して帰路につきました。今度は日替わりメニューを試しに行きたいなぁと思いました。皆さんももし機会があれあ、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ガパオ食堂
  • 住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14−10 渋谷コープ 1F
  • 電話:+81364551817
  • 営業時間:11:30 – 21:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • Webサイト:https://www.gapao-shokudo.com
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~