[東京][下北沢] ローンスラータイ1950’s 〜美味しいイサーン料理専門店〜

ローンスラータイ1950’s

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

更新をしばらく怠っていました。と言いますのも、12月頭にようやくタイに戻れることになり、バタバタと準備を進めていたのと、それまでに色々とお食事のお誘いをいただいて外出三昧だったため、なかなかタイ料理ネタをアップできずにおりました。が、日本で食べたたくさんの美味しいタイ料理は少しずつでもきちんとアップロードしていけたらいいなぁと思っています。まぁ、予定は未定なので、引き続き暖かく見守ってもらえればと思います。

さて、本日ご紹介するのは、東京の下北沢にある「ローンスラータイ1950’s」です。こちらは、イサーン料理専門店ということもあって、辛くて美味しい本場の味のタイ料理を楽しむことができますよ。店内もアットホームな雰囲気でとても居心地がよく、とてもおすすめのお店です。

飲み友達のGちゃんがずっと行きたくて気になっていたタイ料理屋さんということで、先日二人で突撃したのですが、残念ながらお休み期間ということで、改めて期待を胸に突撃してきたのでした!(予約などしてくれたGちゃんに感謝!)

- スポンサードリンク -


お店紹介


お店は下北沢の駅から、徒歩2〜3分ほどのところにあります。こちらの目立つ看板が目印!詳しいは場所は、下の店舗情報の地図をご参照ください。


ビルの階段を上がって3階まで登ると、お店に到着です。こちらがお店の前の写真。


店内はちょっとレトロな雰囲気もあって、なんだか居心地が良いです。


こちらがテーブルセット。


メニューは手書きでとってもかわいい。このままポストカードにして欲しいくらい。

- スポンサードリンク -


料理紹介


まずはシンハービール 700円
最初は王道シンハービール。いつ飲んでも美味しいですね。


ヤムネーム(イサーンの塩豚漬けサラダ)990円
もう香りからして美味しい!ネームに入ったピリッと辛い唐辛子がアクセントになっていて、それでいてどこかサッパリしていて美味しかったです。


サイクロークイサーン(イサーンソーセージ)790円
酒飲みには堪らないですよね。よくタイでもランチの時に屋台で買って食べていたのを思い出しました。間違いない美味しさ。


パッキーマオタレー(シーフードのピリ辛太麺炒め)1190円
見た目がとても色白で、優しそうに見えたこちらの一品。でも、食べた瞬間にわかる程、パッキーマオタレーの辛さは健在。お酒飲みながら、辛い辛い言って食べるのが最高に美味しかったです。


パクチーモヒート 500円
ここで一旦、休憩でパクチーモヒート。いやぁここのモヒート美味しい!すごいしっかりとパクチーも丁度良い量でバランス感覚に脱帽。


コームーヤーン(豚トロ焼き) 990円
みんな大好きコームーヤーン。ここのナムチム(タレ)がとっても美味しかった。


カオニャオ(もち米) 450円
コームーヤンを一口食べて速攻Gちゃんが米をオーダー。ナイス判断!


そしてまた中休み。ハイボールメガジョッキ
もうこの時点でふんわりしてしまったので、790円だったと思う(ぼんやり)。

メガジョッキがあるお店は、神だと思う。本当に。ありがとう。


カノムモーケン(ココナッツミルクケーキ) 350円
そして甘いもの。久しぶりにカノムモーケン食べたけど、美味しかった。ココナッツの甘さが好きな方はぜひ!

そして、この後もメガジョッキをお代わりをして夜がふけていくのでありました。
とっても楽しくて、美味しい時間を過ごせました。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ローンスラータイ1950’s
  • 住所:〒155-0031 東京都世田谷区17 北沢2−17-14 下北沢センタービル 3F
  • 電話:+81364507644
  • Webサイト:https://rongsura.com
  • 営業時間:18:00- 21:00 (※事前にご自身でお確かめください)
  • 地図:
         

スポンサードリンク