[Chit Lom] You & Mee ~グランドハイアット内でお洒落カオソイを食べよう~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張が延期になってしまい、ようやくバンコクに帰って来た私です。日本では雪がすごい勢いで降っちゃったりして、タイの気候でぬくぬくしていた自分には生死にかかわる寒さでした(笑)空港に向かうにもスーツケースが雪に埋もれたり、電車は遅延したりでてんてこ舞い。なんとか無事タイに戻ってきましたが、なんと気温差30度以上。恐ろしいですね。1日前までは寒さで震えてたのに、次の日には汗だくという。まぁ、でもタイに住んでいるからこそ経験できるこの気温差なんですよね。貴重な経験ということでポジティブに考えることにします。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロムから徒歩1~2分のグランドハイアット・エラワン(Grand Hyatt Erawan)の中にあるレストランYou & Mee(ユー・アンド・ミー)です。以前からこちらで濃厚なカオソイ(北部のカレーラーメン)を食べることができると聞いていて気になっていたので、4年越しくらいで重い腰を上げて突撃してきました。


こちらがグランドハイアットエラワン!の入り口。


たくさん入口はあるのですが、折角なので正面エントランスから入ってみました。広々としたお洒落なロビーは必見。といいつつ、写真撮るの忘れました(汗)


そのまま地下1階に行くとこちらのYou & Meeがあります。時間帯によってはブッフェもやっているとのことです。


店内は細長く、席数は結構あるように思えました。


通路側にはブッフェの料理を並べる場所がありました。行った時間が夕方前とちょっと中途半端な時間だったのでブッフェ内容はチェックできず。残念。


こちらがテーブルセットです。


まずはレモングラスアイスティー 170バーツ
さっぱりしてて気分爽快。美味しかった。


そして運ばれてきたのがカオソーイ・ガイ 210バーツ
ホテル内のレストランにしてはまぁ安いのかな?しかも量がかなり多い!スープがかなり濃厚ですね。ちょっと甘ったるい感じもしますが、とにかく濃厚。


ライムやら玉ねぎやら辛味を入れると味に変化があって美味。この辛いの美味しかったなぁ。


横から見るとカオソイのこんもり具合がわかると思いますが、結構な量入ってます。食べ終わったころにはお腹パンパン。

さて、いかがでしたでしょうか。とってもお洒落なグランドハイアットで優雅に食べるカオソイは、屋台などで食べるカオソイとまた違った味ですが、一度は食べてみると良いかもしれません。駅からもアクセスしやすいので、是非機会があれば足を運んでみてくださいね。あっ、因みに高級ロブスターのカオソイもあったので、食べたことがある人は感想教えてください。確か600バーツくらいだったような・・・。

※スポンサードリンク

店舗情報

スポンサードリンク