[Silom][Chong Nonsi] YELLOW RICE~コンベント通りの可愛いレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

矯正を始めたらみなさん大体初めの1か月~2か月でちょっと痩せるという噂を聞いて楽しみにしていたんですが、何も変化がない私です。全然何も変化がない。制限が多いから飲み物もご飯の時以外は基本は水。間食もしなくなったし、ご飯もささっとよく噛んで食べることが多くなったし、どう考えても痩せていないとおかしいんですが・・・・・太ってます(汗)。運動も少ししているのに痩せないってもうどうしようもないですなぁ。きっと筋肉をもっとつけて行かないといけないんでしょうね。とりあえずもっと運動頑張ろう。会社からもあと2か月で40キロ走るようにという謎の指令もでているので、頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅・MRTシーロム駅より徒歩15分弱、またはBTSチョンノンシー駅より徒歩10分ほどのコンベント通りにあるYELLOW RICE(イエロー・ライス)というお店です。こちらのお店では、店名の通りサフランを使った黄色いライスの料理がたくさんあります。前々からお店の造りがかわいいなぁと思って気になっていたので突撃してきました。


こちらがお店の外観です。結構小さい入口ですが、黄色がとても目立つので見逃すことはないかと思います。


こちらが店内の様子です。店内は結構ゆったりとした造りになっています。


2名用の席から大人数にまで対応できそうでした。


テーブルの上には花。お洒落ですなぁ。


まずはお水 20バーツ
ストローがコップにささって出てくるのは、珍しいですね。


今回頼んだのはこちらのカオモック・ペッ 220バーツ
マトンの肉を使ったタイ風ビリヤニ。お肉が柔らかくて美味しかったです。奥に置いてあるソースをつけて味に変化もつけられるのが嬉しいです。


セットになっていてサイドにはヨーグルトサラダ
こちらも思ったよりかなり食べやすくて美味しかったです。


そしてベジタブルスープ
タイにしてはとてもやさしい味。とってもヘルシーで美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。マトンを使った料理なので少し値段が高かったですが、チキンなどを使ったものはもう少し安かったです。このほかにもカレー料理などが充実していたので、また次回会社の帰りにでも試してみたいと思います。美味しいカレーを発見した時にはこちらでも紹介できればと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:YELLOW RICE(イエロー・ライス)
  • 住所:36/4 Convent Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:095 874 9464
  • 営業時間:9:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~