[National Stadium] F1 Shark Fin ~MBKで激安のフカヒレを食べよう~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだかバタバタして日本に来ましたが、いろいろと注意散漫になっている今日この頃。やらないといけないことがたくさんあるんですが、移動が多くてパソコン作業もままならないし、いろいろと締め切りも迫ってきて焦っています。もっと計画的に準備ができたらよいのですが、いかんせん今の会社はいつも行き当たりばったり。うまく商談やらなにやらすべて進むことを祈るしかありません。移動が多いと体力も奪われるし、美味しいものを食べるしか楽しみがないですが、日本はご飯が美味しいので食べ過ぎてしまうのも玉に瑕。物事のバランスをとるって本当に難しいですね。とりあえず沢山食べて体力つけつつ、バンコクに戻ったら運動頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSナショナルスタジアム駅直結のMBKフードコートにあるF1 Shark Fin(エフ・ワン・シャークフィン)です。こちらのお店ではとてもリーズナブルにフカヒレ料理を楽しむことができます。またアワビご飯もとても安く食べることができるので、安くいろいろと食べたい方にはおすすめです。


MBKの入り口です。6階かな?フードコートを目指しましょう。


こちらのフードコートは本当に広いんです。いろいろなお店があって、ベーシックなタイ料理は大体なんでもそろいます。


まずはこちらでクーポンカードを購入。必要な金額を渡しましょう。
※帰りにおつりがある場合は、返金してもらうのを忘れないようにしてくださいね。


今回目指してきたのは、奥の方にあるこちらのお店!


フカヒレやらアワビご飯が売られています。


目の前でぐつぐつ作ってくれます。


Shark Fin Soup(フカヒレスープ)250バーツ
やっすーーーーーー!!!!超安い!!!


大きなフカヒレがゴロゴロ入ってます。まぁ、もちろん安いので触感もちょっと安っぽいんですが、スープの味は美味しいし、一応フカヒレだしこれはこれでありです。


Rice Topped with Abalone アワビご飯 95バーツ
これもやっすーーーー!!!


まぁ、スープはフカヒレスープの味とぶっちゃけ同じなんです。アワビってこういう触感?もしやエリンギ?なんて一人でいろいろと考えながら食べました。まぁ、これはこれでやっぱりあり。


周りのタイ人の方々も結構頼んでいる方たくさんいました。いやぁ、2つ頼んでも1000円ちょっとってすごいコスパ良いですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらはなんといっても低価格!低予算でとても贅沢な2品をいただくことができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:หูฉลาม Shark Fin Soup F1 MBK
  • 住所:6Fl. MBK, 444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:不明
  • 営業時間:事前にご確認ください
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。