[Siam] Budaejjigae by Kimju ~サイアムの韓国スタイルのブッフェ屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ジュースクレンジングを無事2日間終えたんですが、体重が全然変わらねぇええええええええ(涙)まぁ、2日の断食で体重がするっと落ちたら、みんなやってますよね。そう、メインの目的は胃腸を健康にするためにやっているので、体重は関係ない!!!と思いつつやっぱり落ちたら嬉しいですよね。一応運動もセットで一緒にやっているので、このクレンジングが終わるまでにするっと体重も減って、胃腸も元気になったら嬉しいなぁなんて思ったりしてます。思ってるだけです。

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアム駅直結のサイアムスクエアワンにある「Budaejjigae by Kimju(プデチゲ・バイ・キムジュ)」です。こちらのお店では、韓国スタイルのプデチゲを食べ放題で楽しむことができます。プデチゲ以外にも韓国焼肉もできるようで、鍋と焼肉を両方楽しむタイ人で賑わっています。


こちらがお店の外観です。


店内はこのような感じ。よく見るととてもシュールなデコレーションやペインティングなんですが、なんとなく本記事では割愛。みなさん行って見てみてください。


こちらがテーブルセット。食べ放題に飲み放題がついてくるようで、プラスチックのカップが用意されています。

食べ放題は448バーツで基本セット。サーモンやオーストラリア牛などを追加したい人は548バーツのようです。


先ほどのカップをもって自分でジュースを取りに行きます。


今回はよくわからなかったので、鍋だけの注文にしました。


店員さんにセットを作ってもらい鍋開始!!!


チゲスープを入れるとこんな感じに。


時間がたつとこのような感じ。まぁ・・・画的にはあまりきれいじゃないですねw味は、結構薄味。トッポギが美味しかった、あと麺がモチモチしてて美味しかったなぁ。それ以外は結構普通ですが、マカロニが入ってるのに衝撃。でも、味吸ってて美味しかった。


辛さが足りない人はコチュジャンで調整!


具が足りなくなったら自分で取りに行きましょう。


あっ、マカロニwそしてこちらのキムチは結構美味しかったので、鍋にたくさん投入すると良いかも!?


フィッシュボールなどもあります。


お肉。


デザートのアイスもあります。結構盛りだくさん。

さて、いかがでしたでしょうか。この他にも都度注文できるチーズトッポギとかあったのですが、どうしてもお腹いっぱいで入らず。今回は2人での参戦だってので断念。もっと濃厚なスープを想像してたのですが、思いの外味が薄くて今回は少し物足りないような気がしました。素材の味が染み出てくるとまたちょっと違いますけどね。今度はもっと濃厚なプデチゲを探しに行きたいと思います。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Budaejjigae by Kimju(プデチゲ・バイ・キムジュ)
  • 住所:388 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:083-096-3559
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク