[Siam] Siam Kempinski Hotel ~ケンピンスキーホテルのアフタヌーンティー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末は結構バタバタしていて忙しかったのですが、間の時間を使ってジムに行ってきたのです。今回行ってきたクラスはとても人気で予約もあまり取れないのですが、たまたま取れたのでチャンレジしてみることに。自転車クラスなのですが、大スクリーンの映像を見ながら走ることができて、ゲームの中の世界をインストラクターと参加者のみなさんで一緒に走っているような気分になれる大迫力のクラスでした。が、少しダイナミックすぎて始まった直後はちょっと画面に酔ってしまいました。まぁ、途中からそんなことを言っている暇もないくらいにインストラクターが煽ってくるので、必死になって自転車を漕いでるうちに画面にも慣れて気づいたらクラスが終わってました。汗だく・・・・こんな感じで気づいたら痩せてるといいんですけどねぇ。

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアム駅から徒歩数分のところにあるSiam Kempinski Hotel Bangkok(ケンピンスキーホテルバンコク)のアフタヌーンティーです。こちらのホテルはとっても高級感あふれる造りになっていて、素敵な雰囲気の中リーズナブルにアフタヌーンティーを楽しむことができます。


こちらがホテルの入り口。


一番行きやすいのは、BTSサイアム駅直結のサイアムバラゴンの地上階(スーパーマーケットがある階)の奥の連絡通路。一番スムーズにたどり着けると思います。


こちらがホテルのロビー。わーお、ゴージャス


王様のお誕生日が近かったからか黄色いお花で埋め尽くされていました。


黄色いバラってなんか珍しい。


外には結構大きなプールがあって、宿泊者の方々がすごい楽しそうに遊んでいます。


我々はロビーのこちらの席に通されました。


とりあえずTraditional Afternoon Tea 750バーツ++を注文
食べ物は複数人でシェアすることが可能なのですが、お茶に関してはティーカップを追加でもらうことができないようなので、複数人でシェアする場合は、ポットなり別ドリンクを追加する必要があります。


紅茶。下の台の中にはろうそくが入っていて、お茶が冷めないようになっています。すごいお洒落。


アールグレイだったかな?ちょっと時間をおいたほうが味がしっかりでてくるので美味しかったです。


コールドドリンクもあります。


そしてやって来たのがこちら!どどーん!!!


上段はケーキなどのデザート系。そのデザートもオリジナリティがあって、でもすっごく美味しかったです。


中断はちょっとした軽食系。こちらもペロリと食べれてしまうおいしさ。


下段はスコーン。意外にパサパサしていなくて美味しかった。パッションフルーツのジャム?が美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。結構リーズナブルですが、どれも味が美味しく特にお菓子系が美味しかったと思います。そして上品!是非みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。