[Silom][Suriwong] らーめん味彩~濃厚で美味しい病みつきラーメン!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今月もあと数日で終わりますが、なんだか今月はピアノを買ったりだとか、ジムに入会したりだとか、イヤホンを買ったりだとか、旅行に行ったりだとかして思いのほかお金をたくさん使ってしまったので結構カツカツ。貯金に回しているお金に手を付けなくても良いように残り数日は静かにチーンとして過ごしてきたいと思うも、チーンとしていればしているほどどこかに飲みに行きたくなるのが自分というもので、そわそわした月末を過ごしております。お金を使わなくて良い生活が送れるのが一番良いのですが、物欲ってどうしてこうもなくならないんでしょうかね。しかも最近はバンコクもオンラインショッピングが結構充実してきているので、なんでもオンラインで購入できてしまいそうな勢い。ちゃんと断捨離しながら自分に必要なものは何かを検討していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン又はMRTシーロム駅から歩いて15分ほどのところにあるシーロム通りソイ6奥のソイタンタワンにあるらーめん味彩(あじさい)です。こちらでは濃厚で美味しいラーメンを楽しむことができます。濃厚なドロッとしたラーメンを食べたいなぁと思っていたら、なんと家の近所に味彩がオープン!ルンルンで突撃してきました。


こちらがお店の外観です。


そしてこちらが入口。結構このロゴが好きなんですよね。かわいい。


店内は縦に長いイメージで、一人でも入りやすい感じが嬉しいです。


おひとり様席もあり。


テーブル上セットはシンプルですっきりしていて良いですね。


二日酔いだったのでお水。


まずはエビ餃子
すっごく食べやすくて美味しかった。もう少し数が入っててもペロリといけそう。


ちゃんとお酢とかラー油もでてきたので、お酢を多めにして食べたらさっぱりして美味しかったです。


チャーシューラーメン白 240バーツ
いやぁ、こういうラーメンを食べたいと思っていたんです!ドロッとしてて、麺は少し細め。チャーシューも玉子も入っているから結構ボリューム満点。あぁ、濃厚ラーメン食べたな!という気分にさせてくれる一品です。

さて、いかがでしたでしょうか。丁度こういうラーメンが食べたいと思っていたところにこちらのお店をみつけたので、とてもテンションが上がりました(笑)みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:らーめん味彩(あじさい)
  • 住所: Suriya Wong, バーンラック バンコク 10500
  • 電話:02 049 3942
  • 営業時間:11:00 – 15:00, 17:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。