[Asok] つけ麺 城 ~濃厚な魚介スープが美味しいつけ麺を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイは本日まで4連休。旅行に行こうかどうかギリギリまで迷っていたんですが、なんだか胃がキリキリしていたのと、疲れが溜まっていたのもあり今回はバンコクに留まることを決意。1日目からたくさん睡眠をとって、部屋の掃除をし、読みたかった本や漫画を一気に読み、ゲームをしたりドラマをみたりと有意義な時間を過ごしたのでした。人が働きに出る1日8時間ほどってかなりの長時間ですよね。仕事をしているとプライベートの時間がやはり少なくなってしまうので、バタバタと過ごしてしまうことが多いのですが時間に余裕があると身体も辛くないし色々なことを思いっきり堪能できることを認識。週休3~4日で働きたいなぁという非現実的な夢を抱いたのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅又はMRTスクンビット駅から徒歩15分ほどのところにあるスクンビット通りソイ16のつけ麺 城(つけめんじょう)アソーク店です。こちらのお店では、魚介の旨味がぎゅっと詰まったつけ麺を食べることができます。隣にはカフェも併設されており、昼間は結構タイ人で賑わっていました。


こちらがお店の入り口です。


こちらが店内のようです。平日の昼間に伺ったのですが、タイ人のお客さんで賑わっていました。


同じスペースにはカフェも併設されており、飲み物だけ買いに来ている方も結構いらっしゃいました。


こちらがテーブルセット。にんにくが置いてあるのは嬉しいですね。


餃子 69バーツ
普通に美味しかったです。ラーメン屋さんに行くと餃子かチャーハンも食べたくなってしまう不思議。


そしてこちらが濃厚魚介つけ麺 250バーツ
普通サイズを注文しましたが、結構ボリュームがあるように感じました。


麺は太目。結構な太麺でしたが、食べごたえがすごいありました。


何といってもこちらのスープが濃厚でドロッとしてて美味しい。魚介の旨味が凝縮されていて、個人的には好きな味でした。

さて、いかがでしたでしょうか。つけ麺って普段はそこまで食べないのですが、今回食べてみて美味しさにハマってしまいそうです。太麺にしっかり絡む魚介の濃厚スープもがっつりしっかり食べたかった自分には大満足。たまには会社からバイクタクシーにのって行ってみるのも悪くないなと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:つけ麺 城(つけめんじょう)
  • 住所:25/4 Sukhumvit Soi 16, Klongtoey, Bangkok 10110
  • 電話:02 042 4090
  • 営業時間:11:30 – 21:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/tsukemenjoasoke/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~