[Phrom Phong] 焼肉 するが ~プロンポン駅近の焼肉屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日会社で半日以上インターネットが使えなくなるという事象発生。使えないのにみんな仕事をしているように見える不思議。ねぇ、ネット切れてるよ?ねぇ、みんな仕事してる?という状態が15分ほど続き、やっと大騒ぎに。個人的にはインターネットが切れたよりもその空白の15分の方が大事件なですけど(汗)いや、ほら、インターネットってほんとずっと使ってません?空気のような存在のごとくなくなったら気づきません?え?気づかないの?振り向いたらメアリーさんみたいな感じにそこにあるものじゃないの?謎です。にしても全然仕事が進まなかったなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSのプロンポン駅から歩いてすぐのスクンビット通りソイ26入口付近にある焼肉 するがです。オープンしたばかりとのことでM師匠とK師匠とAさんと一緒に行ってまいりましたよーっと。


こちらが入口です。提灯がいい味出してますね。


店内はこんな感じ。なんか日本の居酒屋さんみたいでいいですね、雰囲気。


本格的な焼肉が楽しめそうな予感。


レジの近くには昔懐かしいおもちゃがずらり。昭和感がたまりません。


こちらお通し。ごま油の味がしっかりついてます。


そしてやはり焼肉ではキムチ 69バーツ
美味しいねぇ。


やみつきキュウリ 89バーツ
もっと入ってたたらうれしいキュウリ!キュウリ大好き。


そして出されるは炭火!!楽しみ!


牛タン 240バーツ
やっぱり一発目は牛タンですな。


ミノ!
値段確認忘れ、すみません。


豚の腸!
値段確認忘れ、すみません。


イカ 値段確認忘れ、すみません。


ぶた三昧 460バーツ (豚トロ、サムギョプサル、ロース)
豪華ですね。なんか解凍されていないのかシャキシャキな豚肉でした。


牛三昧 850バーツ (カルビ、サーロイン、ハラミ)
こちらも解凍されていないのか鹿肉のような色、そしてカチカチ。結構高いのに・・・時間早めに行ったからかなぁ。

まだオープン2日目くらいだったからか、店員さんもあたふたしていたけれど、しっかり炭と網を変えにきてくれました。そういう気遣いは嬉しいですよね。注文間違いとかもあったけれど、愛嬌大事!これからどんどん成長していくのが楽しみですね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:焼肉 するが
  • 住所:702 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110, Thailand
  • 電話:確認中
  • 営業時間:確認中
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。