[Queen Sirikit Center] El Mercado ~おすすめはランチセット!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日は、バンコクに引っ越してきたばかりの友達と久々にビールを飲んだのでした。ちょっと調子に乗って二人でラーメン食べてからタワービールを飲み干すという楽しいナイトアウトでした。バンコクの日本人社会は狭いのでいろいろな噂が飛び回りますが、自分は静かに静かに、ん?そんなとこにいたの?えっ、座敷童?くらいの大人しさで身を潜めていたいと思ったのでした。本当、毎日楽しく美味しいもの食べて、好きな人たちと過ごせるのが幸せですよね。

さて、本日ご紹介するのは今年に入ってからバンコクですごく話題に上がるスペイン料理のお店El Mercadoです。こちらはMRTクイーンシリキット駅からあるいて10分ほどでしょうか。少し奥まったところにありますが、かなりおすすめのお店です。

みなさん、結構ディナーに行かれている方が多く、かなりリーズナブルとのことですが、今回私がおすすめするのはこちらのランチです!

※スポンサードリンク

店内

 


お店の敷地内に入ると中庭にテーブルがいくつかおいてあり、室内の席も用意されています。


こんな感じ。


アラカルトのフードメニューはこちらの黒板に書いてあります。

さて、今回はお得なランチセットのご紹介です。
Facebookでその日(もしくは週)のランチセットがアップされているので、行く前にこの記事下のFacebookから飛んでチェックしてみてくださいね。基本的に、パスタセット、肉セット、魚セットがありそれぞれ前菜・メイン・デザートがついて390バーツです(都度、事前にご確認ください)。

※スポンサードリンク

PASTA SET 390バーツ


まずはPink Shrimp Bisqueがでてきました。かなり塩分高め。でも、なんだかんだペロリ。


そしてメインのPasta In House!
バンコクではあまりお目にかかれない美味しいパスタです!結構好きだなぁ。量ももりもり!


ちょっと写真下手ですが、デザートはApple Crumble
すごい美味しい味つけなんですが、もうこの時点でお腹破裂しそう。

※スポンサードリンク

MEAT SET 390バーツ

こちらは別日に頼んだ肉セットです。


Goat Cheese Salad
パイで包まれているゴートチーズ、美味しい!


Lamb & Eggplant Lasagna
ラムも茄子ももりもりはいったラザニアでした。美味しいけど、食べすぎてお腹が、破裂しそう・・・


デザートはPrune Flan
プルーンなんて久しぶりに食べました。が、これもすごい大きさなんですね。ほんと、お腹破裂しそう。

SEA FOOD SET 390バーツ

こちらは一緒にいったSさんが食べていたSEA FOOD SETのメニューです。
(サラダとデザートは肉セットと同じでしたので割愛します。)


Hake Steak
じゅるり。食べてないけど、見た目もきれいだし絶対美味しいですよね。

感想

かなり前菜から量が多く、もりもりなのでこれだけでお腹いっぱいになること間違いなし!そりゃぁ、屋台とかの数十バーツのお昼に比べたら高いですよ。でも、日本円で1000円ちょっとでこんなにモリモリセットが食べれるなんてかなりお得ですよ!是非、美味しいのでランチに足を運んでみてくださいね。

ただ、注文してから出てくるまで時間がかかるのでご注意くださいね。

店舗情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。