[Silom][Sala Daeng] Spanish On 4~手ごろで美味しいスペイン料理ならここ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイで一番暑いのは4月と言われることが多いようですが、今年は断然5月の方が暑かったですね。
タイ6年目ともなると極力日差しの強い外は歩かない、なるべくクーラーの効いているところにいる、週末は部屋でダラダラなどと暑さからなんとか逃れようとしてだらけた生活になるのもこの時期。が、ここ最近は雨も降りだしたので、少しずつ涼しい時間帯も増えてきたので少しずつ活発になりつつあります。

さて、そんな活発になりつつある本日ご紹介するのはシーロム・サラデーンにあるスペイン料理のお店 Spanish On 4です。
友達がスペイン料理を食べたいと言っていて会社の近くのスペイン料理に行こうと思ったのですが、仕事が終わった時点で「到着まで1時間半」とのことだったので場所をシーロムのこちらのお店に変更し、私はその1時間半の間に部屋に戻って着替えてきたのでした。

場所はBTSサラデーン駅、もしくはMRTシーロム駅から歩いてすぐシーロムのソイ4の中に入ってすぐ右手にあります。

こちらソイ4の入り口です。


お店はソイ4入って右側のこちら。オレンジ・黄色の看板が目印です。


店内はこんな感じで意外に落ち着いています。


テーブルお洒落。


飲み物はお洒落にサングリア 1リットル 600バーツ
夏の暑い日にはぴったりですね。中のフルーツも美味しいです。


まずはポテトサラダ ENSALADILLA RUSA 120バーツ


Champinones キノコのアヒージョ 200バーツ


一緒にでてきたパンでアヒージョ食べると美味しいです!
(たぶんパンはお通し的なものだとおもいます。)


Jamon Iberiko 50gm 425バーツ
ちょっとしょっぱいイベリコ豚のハム!ワイン系とあいますね。


そしてお目当てのパエリア!!!Paella Mixta 875バーツ
Mixtaはシーフードとチキンが一緒になっていてボリューム満点でした。
2人分とありましたが、3人で割るくらいでちょうどいいかもしれません。

1年ぶりくらいにあった友達とスペイン料理を食べながら、わいわい色々な話をしました。
住んでいるところも職場も離れているけれど、これからはもう少し頻繁に会えたらうれしいなと思いました。

今度はいつも食べ忘れるスペインオムレツやコロッケ、お腹のスペースに余裕があればデザートも試してみたいと思います。
みなさんももしシーロムでお店に悩んだらこちらをお試しくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Spanish On 4
  • 住所:78-80 Silom Soi 4, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 632 9955
  • 営業時間:11:00AM – 1:00AM (金曜日と土曜日は2:00 AMまで)
  • Website: http://www.spanishon4.com/
  • 地図
  •        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~