[Silom][Sala Daeng] Fork & Cork by Sphinx~隠れた場所のバーレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年も残り僅かなのに、今年買った本がまだ全部読めていないというダメっぷり。10冊くらい読み終わっていない本があるという。といってもまだ読みたい本が10冊も残っているとポジティブに考え、今年はあと3冊読み切ることを目標にしたいと思います。日本語の本2冊に英語の本1冊。1冊はオンラインで買って携帯にいれたのでいつでも読めるし、便利な世の中になったものですなぁ。少しずつでもいいから新しいことを吸収しつつ、そして小説も読んで物思いにふけってゆたりとした年末を過ごしたいと思います。みなさんも何かおすすめの本があれば教えてくださいね。いや、しばらく新しい本は買わない予定ですが・・・ね(笑)

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン又はMRTシーロムから歩いて5分程のところにあるシーロム通りソイ4の一番奥あたりにあるバー&レストランのFork & Cork by Sphinx。以前からここには他のレストランがあったと思うのですが、新しくなったんでしょうか。記憶が・・・・ヤーS先輩と行こうとしたお店が閉まっていて、その隣のこちらのお店に入りました。


こちらがお店の外観。ソイの奥でひっそりとオープンしてます。というか、このソイの奥まで行くことってほとんどないなぁ。


入口にはかわいい車が。おもわずパシャリ。


こちらが店内の様子。テーブルや小物が洋風でお洒落。


こういうテーブルだとゆっくり飲むのには良いかもしれません。奥にはカウンターがあって白人のお客さんがたくさん飲んでました。


店内のお客さんもほとんど旅行客のようでした。


こちらがテーブルセット。


ナチョス 280バーツ
すっごいシンプル。超シンプルなナチョスなんだけど、食べだしたら止まらない。それがナチョス。にしても、料理する人が足りないのか、出てくるのにすごく時間がかかったのが残念ポイント。


チキンサラダ 230バーツ
勝手にササミのようなチキンを想像していたら、揚げたのがでてきました(笑)作り置き感がありましたが、でもペロリ。


Pan Fried Breast of Chicken 340バーツ
Pan Friedってフライドじゃないんですなぁ。このアメリカのダイナーかなにかでバン!とでてきた感じ、憎めない。味は結構普通。

全体的にファストフードのようなお料理でしたが、これはこれでありかな。たぶんお酒をメインで飲んでつまむのに良い感じでした。今度はもう少し落ち着いて飲みに行ってみたいと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Fork & Cork by Sphinx
  • 住所:100 Silom Soi 4, Silom Rd.,Bang Ruk, Bangkok, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 234 7249
  • 営業時間:17:00 – 2:00
  • 地図:

スポンサードリンク